今日はマヤ神聖暦で『夜 13』(サル周期)

お天気はイマイチだったけど…ラブラブ

 

*******************************************

 

今日取り上げた過去記事は、吉高由里子さんについて。

 

‟マヤ暦メソッド”の過去記事当時、吉高さんは紅白歌合戦の司会をされたんですね。

奇しくも(?)、リライト記事を書く今は大河ドラマの主役を演じていらっしゃいます。

 

 

吉高由里子さんのマヤ神聖暦のサインは、『風 4』(嵐周期)

 

 

ほぅ。

‟マヤ暦メソッド”で持つ太陽の紋章では『青い鷲』を持つ吉高さん

マヤ神聖暦では『風』の持ち主さんだったんですね。

 

マヤ神聖暦の『風』は、直感が鋭く頭の回転が速いと言われます。

 

もしかすると…‟吉高節”って『風』という《原初の質》があった上で

現在の特性にシニカルで観察眼のある『青い鷲』を持つところから生まれるのかも。

 

 

先日たまたまテレビニュースで、吉高さんが小栗旬さんにダメ出ししてるところを見ましたが

年上だろうが先輩だろうが構わず(?)、的確なツッコミ入れてらして

しかもそれが嫌らしくない笑いになるって、すごいなぁと感心してしまいました(笑)

 

 

そう。

『風』はその名の通り、敏感だけど軽やかなんですよね(笑)

 

 

 

ところで、このリライト記事のために吉高さんのことを改めて調べていたら

Wikipedia内にこんな一文を見つけました。

 

2010年3月にCNNの「世界的に名前は知られていないが演技力のある日本の俳優7人」に選ばれている

 

こういうのが選ばれているのも知りませんでしたが

2010年3月って吉高さんが21歳の時でしょう?

若くして演技の素晴らしさが認められていたんですね。

 

それにしても…

「世界的に名前は知られていないが演技力のある日本の俳優7人」

の7人って誰か気になりません?(笑)

 

もちろん調べちゃいましたよw

 

その7人は、

寺島しのぶさん・加瀬亮さん・安藤サクラさん・二宮和也さん・堺雅人さん・木村多江さん

そして吉高由里子さんの7人。

 

たしかに演技派ぞろいかもひらめき電球