今日はマヤ神聖暦で『ヘビ 1』(ヘビ周期)

image

ビフテキ丼飛び出すハート 

 

****************************************************

 

今日取り上げた過去記事は、大塚ホールディングス元社長の大塚明彦氏について。

 

お名前だけだと、ん?どなた?って思う人も多いかもしれませんね。

 

大塚ホールディングスはポカリスエットとかカロリーメイトとかの「大塚グループ」の持株会社で

大塚明彦氏はその初代会長でいらした方です。

 

 

早速ですが

大塚明彦氏のマヤ神聖暦のサインは、『コーン 4』(イヌ周期)

 

過去記事で、私は、大塚氏の‟マヤ暦メソッド”の紋章を見て納得していましたが

マヤ神聖暦のナワールを見ると、改めて「なるほど」なんです。

 

というのも

『コーン』(アッフ:キチェー語/ベン:ユカテク語)は文字通りトウモロコシを表しますが

それと同時に「豊かさ」や「自然の調和」をも表しています。

豊かさを分かち合いながら発展するコミュニティの象徴ですね。

 

 

『コーン』のマヤ十字のナワールの配置からは、インスピレーションや創造力がもたらされるのがわかるので

機能性飲料・食品を他社に先駆けて売り出し、経営者として高い評価を得た

というWikiの解説も「なるほど」と思えてしまうし

そのナワールのスピリットが活きる場所にいらっしゃったのは、偶然ではないのでは?とも思えてしまうのです。

 

*********************************************

 

ビフテキ丼(ステーキ丼じゃないよw)をいただいたのは

赤坂の「にっぽんの洋食 津つ井」さん。

 

玄関前のオカメザクラがとてもきれいに咲いていました。

 

店内はレトロな雰囲気で、落ち着いていて居心地が良い飛び出すハート

ビフテキ丼は、もっちろん美味しかったですラブ(笑)