今日はマヤ神聖暦で『死 8』(嵐周期)

見事ビックリマーク

 

***************************************************

 

今日取り上げた過去記事は、鉄拳さんについて。

 

鉄拳さん、最近テレビで見ないなぁ…と思ったけど

私がテレビ見てないだけだからかも(笑)

こんなことを前にも書いたような…w

 

鉄拳さんのパラパラ漫画はすごいですよね。

 

 

鉄拳さんのマヤ神聖暦のサインは、『シカ 4』(トカゲ周期)

 

ひらめき電球『シカ』だったんだビックリマーク

 

『シカ』(キエッヒ:キチェー語/マニーク:ユカテク語)のスピリットの一番の特徴は「労働」。

以前、教授が私のナワールが『シカ(キエッヒ)』だと知った時に

「キエッヒですかビックリマークキエッヒは‟労働”というスピリットだから、働き過ぎないようにね」

と、温かいお言葉をくださいましたニコニコ

 

で、『シカ』のスピリットを自身の中に持つ私が思うに

『シカ』の「労働」って、たぶん限定的な部分で発揮されるスピリットなんじゃないかな(笑)

 

特に自分がやると決めたことや、興味を持っていることに対しては「動ける」っていうか(苦笑)

 

もちろん誰しも決めたことや興味のあることに対して「動ける」のは同じでしょうが

『シカ』場合は…「そこまで!?」ってくらい動いちゃうみたいw

 

程度がね(笑)、ちょっと普通じゃないんですよねw

それが傍から見たら「働きすぎ・動きすぎ」に見えたりするのかもはてなマーク

 

 

鉄拳さんのパラパラ漫画も、あの完成度の作品を作り続けるって並大抵の「労働」ではないはず。

でも、それができちゃって、しかも10年以上続いちゃうっていうのが『シカ』だなぁ…と感じるわけです。