今日はマヤ神聖暦で『水 13』(香周期)

美しい「水」やしの木

 

***************************************************

 

今日で『香』の13日間が終わります。

 

えーと、まず…

「周期」という概念がどうか…というのはいったん置いておいて

(13日周期という伝統があるかどうか、はっきりしない部分もあるので)

ここでは今まで通り、一つのナワールが13日間影響を及ぼすとされる「周期」を捉えて記事を書きますね。

 

 

さて、8月23日の『香 1』から始まって今日までの『香』の13日間。

いかがでしたか?ウインク

 

『香』…というか『ノッホ』というナワールには、「精神性」や「知性」「叡智」といった意味がありますから

この期間に何かしらの精神的学びがあった なんて方もいらっしゃるかな?

 

 

中でも『香』の周期にナワールがある方は、もちろん《マヤ十字期間》の真っ最中でしたし

『トカゲ周期』や『イヌ周期』にナワールがある方も《マヤ十字期間》がかかっていますので

追い風になるような出来事や、新たなスタートのきっかけがあったりしたかもしれませんねキラキラ

 

 

一方、『シカ』周期の方は『香』周期の対面周期にあたるので

(『シカ周期』に《マヤ十字期間》がかかる『ジャガー周期』や『祖先周期』の方も)

思わぬ発見や気づきがあったかも???

そして、それは一見すると好ましくない形で訪れたりしたかもしれないですね。

(でも、きっと後で「あれがあって良かった」と思えるきっかけだったと思うよウインク)

 

 

と、これは私がこれまでも度々書いてきた『対面周期』の捉え方なのですが

今日はもう一つ

この『香』の13日間って、『シカ』のナワールを持つ方にはどんな期間だったかなぁ?

と問いたいのです。

 

 

『シカ』の13日間にナワールがある人…じゃなくて

『シカ』というナワール(ホゼマヤ的に書けば‟太陽の紋章”)がある人は

『香』が『対面のナワール』になるでしょう?

 

image

 

『対面のナワール』が影響を及ぼす13日間って

ある意味軽い(?)『対面周期』みたいにならないかなぁ…というのが

今、私が気になって検証しているところなんです(オタク:笑)

 

 

『シカ 1』から『シカ 13』までの方、この『香』の13日間ってどんな風に過ぎましたか?

『シカ 10』の私は非日常を味わい尽くし、何かがスコーンと抜けたような期間でした(笑)

 

 

 

明日からの『イヌ』の13日間は

 

『イヌ周期』にナワールがある方はバッチリ《マヤ十字期間》だし

『香周期』『夜周期』にナワールがある方も《マヤ十字期間》がかかっているし

 

『祖先周期』にナワールがある方は『対面期間』になるし

『シカ周期』『コーン周期』にナワールがある方も『対面周期』がかかっているし

 

 

あと、もしかすると

『イヌ』というナワールの方には追い風的気付きの期間になるかもだし

『祖先』というナワールを持つ方には刺激的気付きの期間になるかもだし

 

でも、それ以外の方にも大切な期間であることは間違いないし(笑)

 

 

 

つまりは、どんな期間も大切に過ごしてねハートってことになりますね(笑)

 

 

 

さて、そんな明日から

また‟マヤ暦アドバイザー”時代の過去記事と、そのリライト記事のシリーズを復活させてみようかな。

 

ぼちぼちやってみたいと思いますニコニコ