今日はマヤ神聖暦で『コーン 13』(ワニ周期)

今年も楽しませてもらいました桜

 

ただ…この春からは、ティンクと一緒のお花見写真が撮れないのが悲しい…。

 

****************************

 

今もまだ、朝や昼のワイドショーなどでは侍ジャパンの話題で大盛り上がりですよね。

 

そんな、まだまだ興奮冷めやらぬ日々の中で

今日『コーン 13』は、栗山監督のナーカルバースデー(栗山監督のサインの日)ですお祝いケーキ

 

 

マヤ十字期間に世界一になって、そして迎えるナーカルバースデー合格

この流れもすごいなぁと思ってしまうキラキラ

 

 

 

『コーン』というサイン(ナワール)は、とても知性的で辛抱強い特徴を持ちます。

 

 

多くの人が言っていた、不調の村上選手を試合に出させ続けてたというのも

もしかしたらこの『コーン』の特徴が出ていたのかな?

 

そういえば、大谷選手のプロ入りの交渉の時も

辛抱強く対話を重ねていらしたそうですし。

 

 

まぁ、こういうことも‟今だから”言えることなのかもしれませんが

それでも、やはりナワールの持つ《原初の質》が垣間見える気がするのですよね。

 

 

『コーン』は、指導者・教育者のナワールでもあります。

あ、もちろん、そういう‟素質”のあるナワールということで

当然、それなりの努力や志は必要ですけど。

(マヤのシャーマンも、何よりも大切なのは自由意志(外的な強制・支配・拘束を受けず自発的に行為を選択すること)と言っているそうですよ)

 

 

 

そんな栗山監督、‟マヤ暦メソッド”(ホゼマヤ)では?と言えば

Kin73『赤い空歩く人』と『白い世界の橋渡し』銀河の音『8』

 

そういえば、『赤い空歩く人』も教育者の紋章って言われますよね。

そして、現場主義の紋章でもあるし。

 

 

《原初の質》も今の特性も、人の成長を見守り助ける方と言えるのではないでしょうか。

 

 

そんな風に見ると、「俺についてこい」的な監督でなかったのも頷けるような気がしませんか?ウインク

 

 

マヤ神聖暦とマヤ暦メソッド(ホゼマヤ)を両方知ってる醍醐味かも(笑)