今日はマヤ神聖暦で『トカゲ 6』(嵐周期)

 

*****************************

 

昨日は秋分。

 

マヤのピラミッドにククルカンが降臨する日でした。

「豊穣の神」がやって来る日ですね。

 

 

そして日本では

「大安」「一粒万倍日」「天恩日」が重なる強運日ということでしたキラキラ

 

 

…というのは全く意識せず(笑)

昨日は長女が彼ぴと入籍しましたハート

 

「大安」で「お休み」だから ということで23日選んだら

いろんなラッキーがついてきたキラキラというありがたさ(笑)

 

 

 

しかも、9月23日という日は、次女がイギリスで式を挙げた結婚記念日ウエディングケーキ

姉妹で同じ日が結婚記念日になりましたウエディングドレス(長女の結婚式は来年だけど)

 

 

 

さらにさらに、私が一人で密かにニヤニヤしてしまったのは

 

昨日はマヤ神聖暦では『夜 5/嵐』。 これは、えりんのナワールの日。

生まれて1ツォルキン目のナーカルバースデーお祝いケーキ

 

そして、昨日は‟マヤ暦”(ホゼマヤ)のカウントではKin128。

これは私の母のキンであり、えりんのホゼマヤのキンでもあるという…

(*生まれてしばらくは、神聖暦とホゼマヤのカウントが重なります)

 

いろんな「おめでとう飛び出すハート」が重なる日だったから合格

 

 

 

それにしても…

まさかこんなに早く話が進むとは…今年のお正月には想像もしていませんでした。

 

 

 

でもねビックリマーク

今思えば、今年の元旦に占筮して得た卦が

 

本卦『風火家人』

之卦『巽為風』

 

だったのです。

 

『風火家人』は、家庭の火を守る女性の卦だけど

この卦を見た時に、私は、「あ、今年(長女が)結婚するかもひらめき電球」って感じたんですよね。

 

で?『巽為風』?従う感じ?ふーん…って思ってたけど…

 

その後の展開を見れば、なんだか‟まさに”の感じだったし

さらには入籍日が秋分=ククルカン=風の神→『巽為風』

…そう来たか!! みたいなwww

 

時空さん、やりおるなぁ(笑)

 

 

 

とはいえ、結婚式までバタバタは続きそうだし

結婚式に合わせて、年末には次女一家も帰ってくるし

まだまだ落ち着かない日々が続きそうで、さすが『シカ 10』の年とも感じていますw

 

 

でも…昨日が佳き日になって良かった爆  笑

 

 

母乱入の図w