(2014年12月25日に書いたものです)

 

昨日、第三次安倍内閣が発足しましたね。
そして、野党第一党の民主党の代表選がニュースになっています。

今、立候補を表明しているのは細野豪志氏
そして、岡田克也氏も立候補に向けて準備されているとか。

このお2人を、マヤ暦(マヤメソッド)的に見てみましょうか。



まず、最初に立候補を表明した細野豪志氏
細野豪志氏は、Kin200『黄色い太陽』と『黄色い戦士』 銀河の音は『5』

あ~。もう。『黄色い太陽』だもん、主役になる方ですよ(笑)


細野氏って、やっぱり目立ちますよね。
どこに行っても、主人公になっているような気がする。

そこに持ってきて、チャレンジャーの『黄色い戦士』

今回の代表選立候補は、頷けるような気がします。


でもね…
この、Kin200を含むKin197~200は
易経でいうところの「地山謙(ちさんけん)」に該当し
自分の考えや信念を曲げてはいけないんだけど
謙虚さを忘れることはもっといけない!と言われます。

(マヤメソッドに置ける解釈:以下同)


『黄色い太陽』は主役だから
ついつい自分の意見が通って当たり前と思ってしまいがちなんだけど
だからこそ、「謙虚さ」を忘れちゃいけないんですね。



でね、もうひとつ…

ここに位置するナンバーの男性は…
「女性問題に気をつけましょう」って言われてるの。

過去をほじくり返すわけじゃないけど、
細野さんにも当てはまるようなことが以前ありましたよね。


こういう、「注意しましょう」とか「意識しましょう」とか言われることは
そういうことをしてしまう傾向があるから…というのもあるんだけど
そうなってしまった場合、背負うリスクが大きくなるよっていう意味もあるんです。

「あ~、そんなことしちゃったの?しょうがないなぁ(笑)」で終わるか
「信じられない!まさかあの人がこんなことするなんて!」ってなるか、みたいにね。


だからね、どのナンバーでも紋章でも
もちろんマヤ暦(マヤメソッド)じゃなくっても
「注意しましょう」とか「意識しましょう」って言われることは
本当に気をつけた方が良いみたいですよ。


でも、細野氏のKin200は
「思い通りにならないところから学ぶ」ナンバーなので
そういう体験をしたことで、色々な面で学ばれたことが多かったんじゃないかな。


【追記】
記事をアップして、ネットニュース見たら
細野氏のこんな発言が!!

「どなたが出ても私は挑戦者だ。堂々と正面から戦いを挑み、結果を出したい」

もう、『黄色い戦士』のお手本のような発言、ありがとう!!(笑)



一方の岡田克也氏。
岡田克也氏は、Kin92『黄色い人』と『黄色い人』 銀河の音は『1』

あー、そうなんだー(笑)

『黄色い人』は「こだわり」の紋章。
自分の生き方にこだわりがあり、それを貫こうとするタイプ。

理解力に優れているんだけど、その分せっかちな面もあり
早く結論を出そうとする傾向があります。

自分の生き方を貫こうとしながら結果を早く求めると
やはりそこは強引になってしまうので
「相手のペースを尊重することが大事」と言われるんですよね。


それでね、『黄色い人』って自由人で束縛が嫌いだから
自分がしつこくされるのは大嫌いなんだけど
逆に人に対しては、しつこかったり何度も同じこと言ったり
矛盾している面もあるんですよw


でも、『黄色い人』は感化力がありますから
プラス面を活かして自信を磨いていくことで
人々を誘導する力もあります。


こうやってみると…って、マヤ暦(マヤメソッド)的にですがw
それぞれ特性があって、どちらがどうとは言えませんね(笑)



あ、でも、お二人とも黄色の紋章の持ち主ですから
「納得」することにすごくこだわるんじゃないかな。