(2014年12月9日に書いたものです)

 

昨日“たかみな”こと高橋みなみさんがAKBの卒業を発表されましたね。
実際の卒業は1年後だそうですが
大きな存在感のある高橋みなみさんですもんね。
寂しくなってしまいそうだなぁ。


高橋みなみさんは、Kin85『赤い蛇』と『青い嵐』 銀河の音は『7』

そして黒キン


好き嫌いがハッキリしている『赤い蛇』が
好きなことに携わった時のパワーや集中力は、目を見張るものがあります。


高橋みなみさんはAKBが大好きなんだろうなっていうの
見ていて伝わってきますよね(笑)


特に、このKin85さんは
好きなことをしている時のエネルギーがすごいナンバーなんですよ。


そんな高橋みなみさんの“後継者”に指名されたのが、横山由依さん。


横山由依さんは、Kin174『白い魔法使い』と『白い犬』 銀河の音は『5』


高橋みなみさんと横山由依さんは、『赤い蛇』と『白い魔法使い』の類似キンです。
肩を組んで、同じ方向に進んでいるイメージの関係性ですね。


しかも、驚くことに
高橋みなみさんと横山由依さんは、鏡の向こうのセットなんですよ。



高橋みなみさんの鏡の向こうキンはKin176
鏡の向こうのセットは、Kin176を含むKin173~176

横山由依さんの鏡の向こうキンは、Kin87
鏡の向こうのセットは、Kin87を含むKin85~88



たくさんのメンバーがいる中で
鏡の向こうのセットが後継者に指名されるというのには
シンクロを感じませんか?

もしかすると、高橋みなみさんがAKBを愛する気持ちが
こういうシンクロを引き寄せたのかもしれませんね。



常にベストを尽そうとする『白い魔法使い』
家族や家族的な人に対する思いの強い『白い犬』
中心を定める銀河の音『5』

横山由依さん、高橋みなみさんの後継者に相応しいんじゃないかな。


これから1年間、肩を組んで同じ方向を目指しながら
上手に引き継ぎをしていかれることでしょうね。