(2014年11月30日に書いたものです)

 

つぶやきシローさんの評価が最近上がっているそうですねぇ。

>『つぶやきシロー 三村ら芸人仲間から高評価の声』(デイリースポーツ)

つぶやきシローさんが日常をつぶやくTwitterのフォロワーが
いまや64万人を超えているとか!!!
64万人超って、すごいですよね!

>「財布の半分はカードの厚みって人いるね。」(11月18日)
>「バス停の椅子に座って、ずっとバスに乗らないおじいちゃんっているよね。」(11月17日)

>などと日常のつぶやきを投稿し、大反響。(同)

これだけ読んでも、確かに「あるある!」って思っちゃう(笑)


つぶやきシロ―さんは、Kin36『黄色い戦士』と『青い手』 銀河の音は『10』

この紋章を見て…ちょっと笑っちゃったw


だって、言葉に関して言えば

『黄色い戦士』は、実直な思いをそのまま言葉にする紋章。
『青い手』は、話し出すととまらなくなってしまう面がある紋章。



しかもね、

『黄色い戦士』は、例え転んでも立ち直りが早いでしょう?
『青い手』は、分析力が鋭いでしょう?


なんだか、そういう特性がプラスに作用して来てるんじゃないかなぁ(笑)


何気ない日常のひとこまも、分析力のある目で見ると
意外なところに共通点を見出したり、違いを発見したり
そしてそれを言葉にすれば
みんなが「あるある!」って思うのかもしれませんよね(笑)


しかも、きれいに飾った言葉じゃなくて
そのままをストレートにボソッとつぶやくのが
余計「あるある!」になるのかも。


そしてね、な、な、な、な~~んと!
つぶやきシローさんは、今年のお誕生日から青の時代に入ったんですねぇ!


2000年のお誕生日から白の時代を過ごされたシロ―さん。


赤の時代の勢いがだんだん止まって
ご自身の内面を見つめるような
ある意味修行の時代を13年間過ごされたんですよね。


白の時代はキツイ時代というわけではないのですが
赤の時代のように社会にどんどん出ていくというよりは
自分自身を見つめる、どちらかと言えば動きの少ない時代。

赤の時代の勢いがなくなるので
それをキツイと捉えることもありますよね。


でも、白の時代にしっかりと自分を見つめ
自分自身の方向性を見極めたり
自分の内面を磨いたりしていると
次にくる青の時代の変化の波に上手く乗れるんです。


で、こういう流れをなんとなくでも知っていれば
「あ、今は白の時代だから動くよりも内省しよう」って
納得して過ごすことが出来るでしょう?


時代に会わない動きをすると…ちょっと苦しくなったりするけど
流れを上手に掴めば、対処の仕方も上手にできる…かも。