(2014年10月21日に書いたものです)

 

「意見交換会」
って…こういうものを言うのでしょうか?

橋下徹大阪市長 45歳
桜井誠在特会会長 42歳

二人とも、よいおとな。

今日も、政治的思想などは一切抜きの記事としてお読みくださいね(笑)


橋下徹大阪市長は、Kin197『赤い地球』と『黄色い戦士』 銀河の音は『2』
桜井誠在特会会長は、Kin118『白い鏡』と『白い鏡』 銀河の音は『1』


この、それぞれの紋章や音の特性が
マイナスに共鳴してしまった時をちょっと書いてみましょうか。



『赤い地球』は言葉に力がありますが
気をつけないと、“横柄”“尊大”になってしまう傾向があります。

『黄色い戦士』は実直ですが
“白か黒”“○か×”の極論を求めてしまう場合があります。

銀河の音『2』はハッキリさせる音ですが
批判的になると、ナイフのように切りつけてしまうことがあります。


『白い鏡』は決断力がありますが
自分の“枠”にはまらないと切ってしまう、刀のような面があります。

銀河の音『1』は正直ですが
自分の思いがストレートに出てしまいやすいです。


これらの特性は、決して悪いものではなく
プラスに活かせば素晴らしくなるものばかり。でしょ?



そりゃね、自分の主義主張と相反する人と話をするのはイヤですよ。
「そうじゃない」って思うことばかりになるとは思います。


でも、公の場でしょう?
しかも、公的な立場での「意見交換会」でしょう?
お互い否定から入ってしまったのが…ね。


このそれぞれのキンナンバーが位置するセットには


Kin197~200には「謙虚さを忘れてはいけない」
Kin117~120には「感情的になってはいけない」


とあることを、最後に書いておきますね。