(2014年10月10日に書いたものです)

 

内村航平選手が、世界体操選手権で前人未到の5連覇達成!
田中佑典選手も銅メダルだし…本当にすごいですよね。
こういう快挙は、嬉しくなりますね!


内村航平選手は、Kin40『黄色い太陽』と『黄色い太陽』 銀河の音は『1』

太陽の紋章もウェイブスペルも
両方とも『黄色い太陽』
太陽の中の太陽、主役の中の主役…って感じでしょうか(笑)


正々堂々と、王道を行くタイプ。
責任感が強く、行動力も備えているので
組織の顔やトップになれる人。

もちろん、そこには努力も必要。
そして、何より必要なのは感謝の心なんですよね。


『黄色い太陽』さんは、恵まれることが多いのですが
それを「あたりまえ」と思ってはいけないんです。

自分が恵まれ、主役になれるのは
自分の力はもちろんありますが
支えてくれる周囲のおかげもあるのだということ。

それを自覚して、感謝の心を忘れないこと
そして、その感謝を周囲に活かすこと
これがさらにパワーアップの秘訣なんです。


今回、代表の最年長となって、主将ともなった内村選手は
合宿の終了後に
自ら音頭を取って“焼き肉決起集会”を開いたそうです。

>団体戦で2位になった後も、悔しさを乗り越えて
「体操ニッポンの“顔”として、こだわり抜いてきた美しい体操で
問答無用の勝利をもぎ取った」
(デイリースポーツONLINE より)

こういう責任感と自覚が
内村選手の持つ力を、さらに強いものにしたのかもしれませんよね。


そんな『黄色い太陽』さんが
気をつけなきゃいけないのは…
「人にとやかく言われたくない!」って思うことと
言ったことを忘れちゃうこと(笑)


「人にとやかく言われたくない」というのは
『黄色い人』さんもその傾向がありますが
(黄色い紋章にその傾向がある と言っても良いかもw)


特に『黄色い太陽』さんは、
「人の意見にも耳を傾ける」
を意識することが必要です(笑)

あと、言ったことを忘れちゃうというのはね
「え?私、そんなこと言ったっけ???」
これですよ(笑)


ご自身が『黄色い太陽』さん
周りの『黄色い太陽』さん
結構、これ、多くないですか?(笑)

でもね、悪びれてないから
許されちゃうことも多いんですけどね(笑)

とはいえ、自分の発言に責任を持つことは大切なこと(笑)
そこも意識して下さいね。



内村航平選手は、今年のお誕生日から赤の時代の13年目。


勢いの赤の時代の集大成の年です。
今まで頑張ってきたことの成果を出して
次のサイクルに繋げる年。

次は内省の『白の時代』ですが
『赤の時代』にキチンと種まきができていれば
それを育てるための内省となっていくでしょうから
さらに磨きがかかっていくんじゃないかな。

ますますの活躍を期待したいですよね!