(2014年10月1日に書いたものです)

 

日本のテニス界、強くなりましたね~!
アジア大会で、西岡良仁選手が40年ぶりに金メダル!!

錦織選手の活躍は言わずもがなですが
今や錦織選手だけじゃなく
追い付け追い越せの選手が、たくさんいるっていうことですね~!


西岡良仁選手は、Kin157『赤い地球』と『赤い地球』 銀河の音は『1』

この紋章を見て…笑ってしまいました。
あ、変な意味の笑いじゃないですよ!
いやいや、シンクロってすごいなぁ~って思って…


西岡選手、錦織二世とか言われていますけど
タイプ的に言えば、松岡修造さんの後継者じゃないかな(笑)


だってね
錦織圭選手は、Kin140『黄色い太陽』と『青い猿』 銀河の音は『10』
だったでしょ?

Kin157の西岡選手とは、マヤ暦的な関係性はないんです。


でも、松岡修造さんは、Kin117『赤い地球』と『赤い蛇』 銀河の音は『13』

西岡選手と松岡修造さんは、同じ『赤い地球』を持ち
その『赤い地球』は、西岡選手のガイドキン
そして、銀河の音が『1』と『13』だから
補完の関係になるんです。

同じ紋章ですから、同じ特性を持ち
松岡修造さんがガイドキンですから、いろんな意味でガイドをしてくれ
音が補完の関係ですから、自分にないものを補い合える

マヤ暦(マヤメソッド)的に、なんて関係性が濃いんでしょう(笑)
ね?笑っちゃうでしょう?



『赤い地球』は、絆を大切にする紋章。
そして、物おじすることなく、屈託のない性格。
ハートが熱い人なのは、松岡修造さんをみればわかりますねw

その、『赤い地球』をダブルで持っている西岡選手ですから
松岡修造さん以上のアツい男になるかも?(笑)


ただね、『赤い地球』は寂しがり屋さんでもあるんです。
その、寂しさを克服するためにも
テニスに打ち込むというのは、すごく良いことなんですよね。



でも、錦織選手の存在も
もちろん西岡選手には大きな影響を及ぼしているでしょう?

それこそ、錦織選手の極性キンの力なんですよ。


極性キンは「究めると裾野が広がる」

つまり、究めた頂点がぐっと上がると
その頂点から裾野が広がっていく…

富士山みたいなイメージかな(笑)


頂点が高くなればなるほど
裾野は広がっていくでしょう?

極性キンは、そういう力があるんです。

自分の究めたものの頂点を高くすればするだけ
その究めたものが広がり、裾野が広がる。



だから、錦織選手が頂点高く究めれば
アジア大会で金メダルを取った西岡選手や
楽天ジャパンオープンテニスで
第一シードのワウリンカに勝利した伊藤竜馬選手のような
力を持った選手がどんどん後に続いていくということですね。