(2014年7月11日に書いたものです)

 

やはり…かな
中山美穂さんと辻仁成さんが離婚されましたね。

以前、このお二人は一度取り上げていますが
もう一度、見てみます。


中山美穂さんは、Kin182『白い風』と『白い犬』 銀河の音は『13』
辻仁成さんは、Kin24『黄色い種』と『白い魔法使い』 銀河の音は『11』

このお二人に、マヤ暦(マヤメソッド)的な関係性はありません。


関係性のない関係というのは
決して縁がないとか、相性が悪いということではないんです。


マヤ暦的な関係性がいくら濃くあったとしても
縁がなければ結婚することもないでしょうし
知り合うことすらないわけですよね?

逆に、全くマヤ暦的な関係性がないという方でも
縁があれば知り合って、結婚したり一緒に仕事を始めたり
そんな例はたくさんあります。


「関係性を超えた“縁”というものがある」
と言われています。

だから、マヤ暦的な関係性がなかったり反対キンだったりしても
「私たちダメなのかな…?」なんて思わないでくださいね~。



ただ、関係性がない関係の場合はどうしても共通項が少ない傾向があるので
同じ趣味を持つとか、一緒に仕事をするとか
共通項を増やす意識は必要です。

会話をする時間を増やす…なんていうことでも良いですよね!


で、まぁ、これっておかしな言い方かもしれませんけど…
お別れする時は、関係性ない関係の方がややこしいことにならない…かな。


まぁ、これは、あくまでも感情的なことで
そこに財産とか子供とか、絡んでくると難しくなるでしょうけど。



離婚を発表されてから、
中山美穂さんが“意味深な”ツィートをしていると報道されていますよね。
それは『白い風』さんの特性が書かせてるのかなぁ~。

『白い風』はメッセンジャーの紋章で
自分の思いを伝えたい、共感してほしい という気持ちがあるんですよね。
でも、繊細な紋章ですから
あまり直接的に「こうこうこうなんです」とは言わない感じ。

あの短い文の中には、きっとたくさんの思いが含まれていると思います。
共感してくれるパートナーさんが、いつか現れると良いですね。