(2014年6月8日に書いたものです)

 

AKB総選挙。
NHKの19時のニュースでも取り上げられててビックリしました。

で、結果はもう皆さんご存知の通り、指原莉乃さんを抑えて
渡辺麻友さんが1位に輝きました。


渡辺麻友さんは。Kin127『青い手』と『白い鏡』 銀河の音は『10』
一方の指原莉乃さんは、Kin157『赤い地球』と『赤い地球』 銀河の音は『1』

この二人は、『青い手』と『赤い地球』の反対キン


『青い手』と『赤い地球』が反対キンである所以は
わりと何でも自分でやってしまう『青い手』に対し
人に任せ、上手に人と一緒にやることのできる『赤い地球』

極端に言えば、「個人主義」と「全体主義」のような
そういう違いがあるからなのです。


でも、その違いをそれぞれ見せ合うからこそお互いが刺激され、
その違いを尊重すれば、お互いの世界も広がる ということですね。



また、渡辺麻友さんの『青い手』は
モチベーションと忍耐力を維持していくと、役割を果たすことができます。

渡辺麻友さんは、昨年の総選挙で一位になれなかった時に
夢を諦めかけたそうですね。
でも、多くの人の応援を力に、モチベーションを上げて
忍耐力とともに臨んだ今回の選挙。
見事、夢を手にして、役割を果たしました。

あ、役割を果たすのはこれからかな。

今度は追われる側として、モチベーションと忍耐力を維持して
しっかり役割を果たしていってほしいですね。