(2014年2月10日に書いたものです)

 

東京都民の皆さま、昨日は投票に行かれましたか?
大雪の名残もあり、投票に行くのも大変だったかもしれませんね。

そして、東京都知事には舛添要一氏が当選。
結果を注目していたのですが、“極性対決”にはちょっと遠かったようです。


舛添要一氏は、Kin225 『赤い蛇』と『白い風』 銀河の音は『4』
そして、以前にも書きましたが極性キン。


「使命に生きると広がっていく」キンナンバーです。


舛添氏の持つ『赤い蛇』には「真実を暴く」というキーワードがあり
正義感強く、真実をハッキリとさせる特性があるんですね。


これは、消えた年金問題の時の舛添氏の対応などに、強く表れていたように思います。


ただ、正義感が強すぎるあまりに、言葉が過ぎてしまう傾向もあるので
そこには注意が必要。
また、暴く側に回ると強いのですが、暴かれる側になると弱くなってしまいます。
ですから、私利私欲に走ったりして、暴かれる立場になってはいけません。


『赤い蛇』は、頭の回転が速くて運動神経も良いという、能力の高い人が多いです。
また、情熱的で直感力にも優れます。
自分の意見をしっかりと持っていて、それをきちんと言える人でもあります。


そしてね、蛇って地を這う生き物でしょ?
だから、体感的ですごく神経を遣うタイプなんですよ。
地面の温度や凸凹を体感し、いつも踏まれないか神経を遣う…という感じで
目配り、気配りができる人なんですね。


そんな『赤い蛇』さんは、「欲望と感情のコントロール」が必要なんです。

情熱的過ぎたり、自己主張が強すぎるとそれが執着につながったり
意見が通らないことでイライラや怒りが生まれたりしますよね。

執着や怒りは、分裂を生んでしまいます。
舛添氏も、過去には発言に問題があったりしましたので
ぜひセルフコントロールを上手になさって、公益に生きる意識を強く持っていただきたいです。
…って、ちょっと上目線発言だったかな?(笑)