(2013年12月25日に書いたものです)

 

フィギュアスケートの織田信成選手が引退を発表しましたね。
織田選手を知ったときは、いろんな意味でインパクトが強かったことを思い出します。

なんと言っても織田信長の末裔がフィギュアスケート!というインパクトが強かったなぁw


織田信成選手は、Kin171 『青い猿』と『白い犬』 銀河の音は『2』

『青い猿』・・・うん。って感じ(笑)


このKin171さんは非常にユニークで、着眼点が人と違います。
個性とインスピレーションの『青い猿』さんですからね。


また、繋いで飼うのが難しいお猿さんと
繋いでもちゃんと服従するワンコちゃん

この要素がありますので、ご自身の中にユーモアと真面目さが同居しているんですね。

お猿さんがちょっと脇道にそれても、ワンコちゃんが軌道修正。
こんな感じかな。
いろいろあっても、最後はまとまる というタイプです。


このナンバーの方は、常に新鮮な気持ちでいることが大切。

実は、このナンバーを含めたKin169からKin172の方たちは
若いうちに成功しやすいという運気を持っています。

でも、若いうちの成功って、維持していくのが難しいですよね。
相当の努力がないと、ずっと成功状態でいるのは難しいと思います。

そのためにも、特にKin171さんは“新鮮さ”が必要なんです。


新鮮なところで新しい道が開けるという方ですから
引退されて新しい道を新鮮な気持ちで進めば
きっとまた活躍されるのではないでしょうか。



織田信成選手は、今、黄色の時代ですからね。
今までやってきたことの成果を刈り取り、次の時代に向けて
理想を明確にする時代です。

新鮮な気持ちを忘れずに、頑張って欲しいですね!