(2013年12月14日に書いたものです)

 

浜崎あゆみさんが、年下のアメリカ人男性と婚約したそうですね。

いろんな意味で驚きました。

 

浜崎あゆみさんは、Kin197  『赤い地球』と『黄色い戦士』 銀河の音は『2』

 

以前に取り上げた時も書きましたが

『赤い地球』という紋章には“寂しさの克服”というテーマがあるほど

寂しがりやさんなんですね。

 

寂しさって、誰しも感じるものですが

過去を思い、未来を憂う時に強く感じませんか?

 

「あの時はああだったのに」とか

「この先どうなるのかしら?」とか

 

誰かと一緒にいて寂しく感じる時も

一緒にいる“今”より

楽しかった“過去”とか

さよならしなくてはいけない“先”を考える時じゃないかな。

 

『赤い地球』さんは、特に“今”より“過去”や”未来”に目が向きがちです。

 

だから、『赤い地球』さんには

今年の流行語大賞の「今でしょ!」が必要なんですよ。

 

“今”に集中すること

それが寂しさを乗り越えるカギだったりします。

 

 

浜崎あゆみさんは、婚約で“今”に集中したのかな。

うーん、どうかな?

それはご本人じゃなきゃわかりませんよね。

 

 

ただ、浜崎あゆみさんは

今年のお誕生日から白の時代の11年目

 

 

白の時代という内省の時代の

浄化を意味する11年目です。

 

私の思うところですが、この年の婚約は

ご本人が潔いほどの覚悟を持っているかどうか

で、先の方向性が決まってくるのではないかな。

 

 

白の時代の結婚が、ダメということはないですよ!

その時代の意味をしっかり意識するのが大切なんです。

 

ぜひ、ご自身の人生のサイクルを大事にして下さいね。