(2013年12月13日に書いたものです)

 

今年も終わりに近づき、いろいろなランキングが発表されていますね。

今日見たのは、好きな男性アナウンサーというランキング。
そのNo.1になっていたのが、日本テレビアナウンサーの桝太一さん。

テレビをほとんど見ない私にとって
朝の「ZIP」と「スッキリ!」に出ているアナウンサーさんは馴染みの方w。
だから、桝さんがNo.1というのはなんとなく嬉しかったです(笑)


桝太一アナウンサーは、Kin224 『黄色い種』と『白い風』 銀河の音は『3』

やっぱり、メッセンジャーの『白い風』さんなんですね。


『白い風』は、共感を求める紋章です。
自分の感動したことや感銘を受けたことを
人に伝えたい、わかってほしいという思いが強いんですね。

こういう紋章を持つ方だから、一見畑違いのように見えるアナウンサーというお仕事にも
適応されたのかもしれません。


また、東大でアサリの研究をコツコツされていたというのは
もう、どう考えても『黄色い種』(笑)

知識欲旺盛で、何でも種(起源)から知りたい・納得したいという紋章です。

知識欲旺盛なので、いろいろなことに関心が向きますが
この紋章の方は“広く浅く”というより
“狭く深く”取り組んだほうが、力も発揮できますし成果も出ます。


そして、意外にも『黄色い種』さんも“話す”ことに力があり
良い意味でも悪い意味でも、言ったことが相手の心に残りやすいんですね。



こうやって紋章を見てみると
桝さんってアナウンサーが天職だったのかも???(笑)