(2013年8月2日に書いたものです)

 

昨日、久しぶりに亀田兄弟をニュースで見ました。

三男の亀田和毅選手が世界ボクシング機構の王者になったんですね。

3兄弟が世界王者になるのは、初のことだとか。

 

亀田三兄弟は、まぁ、父親も含めて、態度やらスタイルやらでちょっと眉をひそめる部分もありますが

でも、親子の関係や兄弟の関係の絆が強いのが、すごく伝わってきますよね。

 

興味を持ってマヤ暦的関係性を調べてみたら・・・やっぱり“濃い”関係でした(笑)

 

まず、お父さんの亀田史郎氏は、Kin259 『青い嵐』と『黄色い星』 銀河の音は『12』

長男 亀田興毅氏は、Kin43 『青い夜』と『黄色い太陽』 銀河の音は『4』

次男 亀田大毅氏は、Kin43 『青い夜』と『黄色い太陽』 銀河の音は『4』

三男 亀田和毅氏は、Kin180『黄色い太陽』と『白い犬』 銀河の音は『11』

 

なんと、長男 興毅氏と次男 大毅氏は、まったく同じ紋章と音を持った二人だったんです!

びっくり~!

 

そして、兄弟三人とも『黄色い太陽』を持っていますね。

この場合、“王様の紋章”って言うより“俺様の紋章”って感じかな?(笑)

 

この『黄色い太陽』は、父親 史郎氏の持つ『青い嵐』と類似(おとなりさん)の関係

やっぱり・・・似たもの親子ってことなんですかね(笑)

 

理解者の必要な『青い嵐』の亀田史郎氏、たぶん息子達がよき理解者になっているのでしょう。

よく「オヤジに感謝したい」って言ってますものね、あの兄弟。

 

また、再三言っておりますが、三兄弟の持つ『黄色い太陽』は恵まれやすい紋章なので

“感謝”の気持ちを持つことが誰よりも大事なんです。

 

亀田三兄弟にも、親への感謝、周囲への感謝、対戦相手への感謝

そして今の立場への感謝、そういった感謝の意識を常に持って頑張って欲しいと思います。