(2013年7月29日に書いたものです)

 

“ガイドの紋章”の解説です。

 

“ガイドの紋章”を簡単に説明すると、

自分を導いてくれる人であり、困ったときに助けてくれる人。

応援してくれる人であり、時に反面教師の場合もある人。

なんですね。

 

 

また、その紋章を持つ人だけでなく、紋章の意味自体がガイドになるんです。

 

 

私の例になってしまいますが、私のガイドの紋章は『青い鷲』

 

『青い鷲』を持つ人に助けていただくことも多々ありますが

私自身も『青い鷲』の紋章の持つ意味を意識すると良い・・・ということになります。

 

『青い鷲』の紋章の持つ意味は

【見通す力・戦略的な目・クールな知性】です。

 

目の前のことばかりではなく、大局的に物事を見た方が良い・・・ということかと解釈しています。

よく、目先のことだけで右往左往してしまうので(笑)

 

このように、自分の紋章や関係性だけでなく、ガイドの紋章を知ることも大きな意味があるんですよ!

 

でも、たまに、いくら探してもガイドの紋章を持つ人が周囲にいない方がいます。

そういう方って、孤軍奮闘して生きていらっしゃる方が多いです。

 

だけど悲しまなくて大丈夫!

そういう方は、自分の力で頑張れる方なんですね。

 

それに、ある時突然ガイドの紋章を持つ人がどんどん出てきたりもしますから。