(2013年6月28日に書いたものです)

 

クルム伊達公子選手、大会最年長でウィンブルドン3回戦進出しましたね!

(あまり女性に『最年長』って強調するのもなーとも思いますが・・・)


そして、錦織圭選手も3回戦進出!

世界の大舞台に挑戦し、きちんと結果を出しつつあるって、本当にすごいことだと思います。

 

しっかりとした基盤ができていないと、運やまぐれで出る結果ではありませんよね。


 

面白いことに、

クルム伊達公子選手は、Kin133 『赤い空歩く人』と『青い猿』 銀河の音『3』

錦織圭選手は、Kin140 『黄色い太陽』と『青い猿』 銀河の音『10』

 

二人とも『青い猿』を持っています。


 

『青い猿』を持つ人って、視点がユニークなんですよね。「ひらめき」の紋章だから。

そして、困難を遊び心で乗り越えていけるんです。


 

このお二人、試合もとっても楽しそうですよね。
 

もちろんあそこになるまでには、言葉にできないような苦労もあったと思うし

練習だって、厳しいなんてひと言で言えるものじゃないと思います。

 

でも、やっぱり、二人とも「楽しんでる」ように見えませんか?
 

それが『青い猿』さん達には大事なんです。


逆に言えば、あまり深刻になってはいけない紋章なんですね~。

深刻になってしまうと、本来のユニークな力が出なくなってしまいます。


 

だから、『青い猿』のお子さんがいたら、最低限のルールを決めて

あとは自由にさせたほうが能力発揮できるみたいですよ。