今日はマヤ暦では、『道 2』(サル周期)

 

image

 

このグラデーションがすごいあじさい

 

***************

 

ゴルフの全米女子オープンで優勝した笹生優花選手。

 

私、ゴルフは(も)詳しくないけれど

でも、アメリカの女子オープンで優勝するって

しかも、プレーオフは日本人同士の対決だったって

とにかくめちゃくちゃすごいキラキラってことはわかります。

 

 

いつも書いていますが、優勝とか結果を出すとかいうのは

何よりもそのご本人の力あればこそ。

積み重ねてきた努力や練習の成果で、掴み取るものだと思っています。

 

 

それがあった上で…

暦の流れのエネルギーも、やっぱり少しは影響するんじゃないかなぁウインク

 

 

 

なんて思いながら、笹生選手のサインを調べてみると

 

笹生優花選手のマヤ暦のサインは、『ナイフ 1』(ナイフ周期)

 

全米女子オープンは、笹生選手のトレセーナ中に行われていたのですねニコニコ

 

 

自分のサインがあるトレセーナ(周期)は、やはり追い風期間というか

意味ある気づきが起こりやすい時。

そういう時は、今までの努力の成果が普段以上に出やすかったり

力を発揮したり、ピンチでも踏みとどまれたりするんじゃないかな。

 

そんな暦の流れが、ちょっぴり有利に働いた?かも?ウインク

 

 

そして、もう一つ『ナイフ』シンクロを見つけちゃった目

 

それは、笹生選手のキャップのつばにある「刀」の字サーチ

 

image

(画像はお借りしました)

 

これは、銀座の日本刀専門店の長州屋というお店が笹生選手のスポンサーになっているからだとか。

 

笹生選手のお父さんが、日本の精神を教えるために日本刀のお店に連れて行ったことで

笹生選手自身も日本刀の魅力にハマったそうですねウインク

 

そんなことから、長州屋さんがスポンサーになったということですが…

 

 

 

すごくない?

サインもトレセーナ(周期)も『ナイフ』の笹生選手のスポンサーが

『日本刀』のお店だなんて…びっくり

 

厳密にいえば、マヤの『ナイフ』は黒曜石でできているので

日本刀などとはちょっと違うのだけど

でも、それらの持つ精神的な意味などは共通するものがあるでしょ。

 

 

 

いや、でも、日本の精神を伝えるために刀剣屋さんに連れて行くとか

日本刀のお店がスポンサーになるとか

笹生選手が『ナイフ』のサインって知っててやってる?って思っちゃうよね(笑)

 

 

笹生選手には、これからますます切れ味の鋭い『ナイフ』になってほしいなウインク

 

 

笹生優花選手、メジャー優勝おめでとうございますキラキラ