2024年が始まって、もう一ヶ月が経とうとしていますね。

 

今回は私が選ぶ2023年のテレビ番組ベスト5を発表したいと思います。

(サブスク含む)

 

 

 

・ベスト5

おいしい給食 season3


2023年10月~12月に放送されました。

主演:市原隼人

 

中学校教師の甘利田先生(市原隼人)は給食が大好きで、授業や生徒のことよりも毎日給食のことを考えている先生。

給食を食べる時の市原隼人の豹変っぷりが最高ですびっくりマーク

また、その市原隼人の奇行を生徒の誰も見ていない点も笑えます爆  笑

season3までありますが、全然途中からでも見れる番組です。

prime videoでも2024年1月現在見れますお願い

 

 


・ベスト4

晩酌の流儀 season2

2023年7月~9月まで放送されました。

主演:栗山千明

 

不動産会社に勤める女性(栗山千明)が、毎晩最後に飲む一杯を美味しくするためのコンディション作りをテーマにしている番組。

晩酌を美味しくするためのごはん作りや、会社までの往復は歩き、帰りにフットサルに参加してみたり。

栗山千明が作る料理もすごく美味しそうで、お腹が空く番組ですニコニコ

こちらもprime videoで2024年1月現在見れますお願い

 



・ベスト3

ラブ・トランジット


アマゾンプライムオリジナル番組。

かつて恋人だった5組のカップル達が、約1ヶ月間のホカンスを通して恋愛するという内容。

誰が誰の元恋人かは内緒で、皆が初対面のように振る舞い進んでいき、だんだん明かされるという感じですごく面白かったです。

最終的に元恋人を選ぶのか、新しい人を選ぶのかドキドキでした照れ

 



・ベスト2

7男2女11人の大家族石田さんチ!


日本テレビ系列で1997年から放送されているドキュメンタリー番組。

私も小さい頃から大好きで、放送されるのを毎年楽しみにしている番組ですチュー

今回は末っ子隼司の2人目の子どもの出産があったりとめでたい回でした爆笑

今では出ないメンバーもいますが、石田さん家族の変化がこれからも楽しみですビックリマーク

 

 

・ベスト1

きのう何食べた?season2

2023年10月~12月まで放送されました。

主演:西島秀俊、内野聖陽

 

弁護士の史朗さん(西島秀俊)と美容師の賢二(内野聖陽)は一緒に暮らすゲイカップル。

史朗さんは食費を4万円に設定していて、その中でたくさんの美味しそうな料理を作りますびっくり

史朗さんと賢二の掛け合いも面白く、毎週楽しみにしていましたびっくりマーク

きのう何食べた?は映画もあり、そちらも拝見しました照れ

きのう何食べた?が終わってからは、ロスに陥っている私です。

season3もやって欲しいなと楽しみにしています爆  笑

 

 

私が選ぶ2023年のテレビ番組ベスト5はこのような感じになりました。

そんな私が今楽しみに見ているテレビ番組は...

 

 

正直不動産2ですお願い



NHKで放送されているテレビドラマで、主演は山下智久さんです。

今現在も放送中なので、ぜひ皆さんも見てみてくださいウインク

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

文責:MM