GWは埼玉から姉が遊びに来て、興奮しまくりだった子供達。

鼻血は出るし、蕁麻疹は出るし…

どんどけ嬉しかったのよゲラゲラ

 

姉が帰って魂抜かれてしまった子供達のために、『直島行こう!』というパパの提案で、フェリーに乗って直島に飛び出すハート

 

宇野港に着くと、宇野港周辺の沿岸や主に児島湖で集められた漂流物で制作されたオブジェ「宇野のチヌ」がお出迎え!子供達大喜びドキドキ

良くみたらゴミだけど、カラフルな鯛は生き生きしてましたポーン

 

フェリー乗り場でチケット買って、いざ出港!

宇野港から直島は15分程度だから、ちびっ子にはちょうどいい時間。

動いた〜、気持ち〜って言ってる間に到着ウインク

 

島は瀬戸芸期間中なので老若男女でいっぱい!

 

あっ、てんとう虫のカボチャ!

パンフレットに載ってるてんとう虫カボチャを見つけてはしゃぐ子供達!

これは…

作品No. na01

赤かぼちゃ 草間彌生作品

港で歓迎してくれる水玉の真っ赤な姿

フェリーが港に近づくと真っ先に目に入る。草間自身「太陽の『赤い光』を宇宙の果てまで探してきて、それは直島の海の中で赤カボチャに変身してしまった」と語る。

だそうな…

 

その後はバスに乗ってお店が多いエリアに移動して、散策。

子供にはちょっと難しい芸術も…

お昼ご飯は直島の海苔を使った

ノリノリ丼を食べて、

おやつにでっかいマカロン食べて

瀬戸内レモンソーダ飲んで

お腹も満たされて帰路へ笑

 

魂抜けてた子供達の顔に、海と風と芸術とでっかいマカロンで笑顔が戻った小旅行でしたウシシ

 

ユアサ薬局には、よく直島から患者さんがいらっしゃるので、毎回船に乗って通院されるのはほんと大変だな〜としみじみショボーン

頑張って早く調剤しますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑 文責:CK

 

フォローしてね!