今日はニコニコ初めて投稿します〜。

 

我が家にはちびっ子が2人いますが、コロナはなかなか収まる気配がなく…ショボーン

 

学級閉鎖やあらゆる行事の中止で楽しみが少なくなってしまった子供たちに、少しでもワクワクを!と思い、ずっと気になっていた場所に行ってきました飛び出すハート

 

東に向かって走ります。地元に近付き、懐かしい気持ちにキラキラ

 

徐々にお店もなくなってきて、ひたすら続く田舎道…そしてようやく見えてきました!!

 

「日本一のだがし売場」ですラブラブ 瀬戸内市長船町にあります。

駄菓子屋さんというよりは、倉庫のような感じで、とにかく大きいですポーン

 

入り口から、子供たちを楽しませてくれます爆笑

 

中に入ると、とにかく沢山のお菓子がズラリゲラゲラ

お菓子と玩具、合わせて五千種類ほどもあるそうです。

 

懐かしいお菓子から、今でも馴染みのあるお菓子まで幅広く並んでいます。

 

子供用カートもあるので、小さい子供がいてもゆっくり楽しめます爆  笑

 

よっちゃんって、こんなに沢山あるんですね〜びっくり

 

私の通っていた小学校は、校門を出てすぐの所に駄菓子屋さんがあり、お友達とお小遣いを持って日々集まっていました照れ

 

駄菓子に合うお酒も…音譜

 

 

娘が、奥の方に魅力的な縁日を発見飛び出すハート

お祭りも久しく行けてないもんね…チュー動けなくなるわが子。

 

ということで、こんなに買って帰りましたびっくりマーク

懐かしい駄菓子は目で楽しんだけれど、実際買ったのはおつまみ系が多いような…

チョコも多いなぁ…ガーンちゃんと歯磨きしようね。

 

お菓子は人を幸せな気持ちにしてくれますね〜ウインク

 

行く度にあらたな発見がありそうな、素敵な場所でしたドキドキ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑文責:AI

フォローしてね…