久しぶりのアップです爆  笑コロナでずっとお出かけが出来なかったのでネタも無く〜ガーン

 

というわけで、神在月のビックイベント飛び出すハート照れ出雲大社にGOびっくりマーク

 

しかしながら、出雲市内のお宿は満室、満室で真庭で一泊した後の遠出になりました爆笑

 

 

 

 

1日目、湯原温泉泊

お昼はさんはうすでカレー爆笑

ミックスフライが載ったカレーはデフォルトはチキンカレーですが、一個はビーフに変更。

クリームコロッケもエビ寄せフライ?も絶品でしたビックリマーク

ルーもフルーツや野菜がたくさん溶け込んでいるような優しい酸味と甘味があって、最後にピリッと辛味が。

子供には辛さが抑えめなチキンカレーがオススメウインク

 

 

 

湯原温泉付近では子供の遊びがないので、蒜山のジョイフルパークへ移動。

道中、パラパラと雨がびっくり

そこは晴れ男二人のパワーで着いた頃には快晴にラブ

乗り物を満喫して、日が暮れるまで遊んでました。

からの湯原温泉。

 

ホテルでの写真はありません…

 

バイキングを楽しみ、カニを食べ、温泉につかり就寝zzz

 

 

 

 

 

 

 

2日目、出雲大社へ音譜

神在月、神在祭最後の日とあって渋滞か?と思いきや、近くまではスムーズに。

少し遠目の駐車場に停めて、お店を見ながら鳥居へ。

鳥居をくぐると空気が変わるあせる

そりゃそうだ、800万人の神様が集まっているらしいゲラゲラ

大きなしめ縄に感動しながらお参り。

2礼3拍手ではなく4拍手らしいことを知り、しっかり4拍手して日頃の感謝をお伝えしましたビックリマーク

子供達は因幡の白兎のたくさんのうさぎが気に入ったようでしたラブ

 

お参りを終えて、お楽しみの出雲そばを食べるぞ〜!と調べておいたお店へ。

まさかのお蕎麦切れ…おーっ!

近くのお店は20組まち。

行けそうな近くのお店に電話するも50組まちと…ゲラゲラ

今13:45ですけど…

子供達ももう限界。泣く泣く諦めてまさかのコンビニランチでした〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

帰りは渋滞にはまりぐったりで帰宅でしたが、いい旅になりましたラブラブ

 

お参り行ってから、何となくいいことがたくさん起きてるようなおねがいウインク

 

最後まで読んでいただきありがとうございますグラサン 文責:C

 

フォローしてね…