気温が不安定な4月ですが、日中青空が見えるとハイキングに行きたくなりませんかはてなマーク

 

というわけで、先週末にゆる〜く歩いてきた私です。

 

場所は初心者に優しい岡山市中区の「操山」爆  笑

 

操山は標高130メートルから170メートルの山々が東西方向に連なる丘陵地です。

南側斜面は市街化が進み、住宅地となっていますが、北側は里山のたたずまいを残した集落が点在し、果樹園や畑、竹林が広がっています、、、ウシシ(岡山市HPより)

 

集合場所は、護國神社駐車場爆笑朝9:30ですでに満車ビックリマーク球場があるので、子供、大人共に試合があるからみたいですニヤリ

先ずはマップを見ながら今日のルートの確認。今日の講師はいつも元気なJさんビックリマーク

 

木漏れ日を浴びながら、マスクをつけてハイク開始ウシシ

 

 

途中、こんな見晴らしのいい所に出ました。瀬戸内の島々まで見えましたビックリマーク

 

曹源寺に到着ドキドキ

 

 

 

 

綺麗に手入れされた庭を見ながら、外でランチ&コーヒーニコニコ

 

そして、またハイク開始〜ゴミがなくとても気持ちよく歩けました音譜

 

出発地点の護國神社に戻って、正味3時間半のコースです。12000歩なり〜ガーン

 

コロナで外出出来ず何となく気が滅入る?、ストレス発散に近場のハイキングはとてもオススメです。

もちろんマスクは忘れずににやり

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。<文責:YY>

 

ポッチもよろしくお願いしますウインク

ダウンダウン


にほんブログ村

フォローしてね