台風一過の晴天が続いていますが、長い長いお盆休みが終わる人もいるでしょう。

 

お盆休みの間、皆さんは何をしていましたかはてなマークウインク

 

私は実家でお掃除、お掃除です!ガーン

 

その中で、未開封の古い洋酒が沢山出てきましたびっくり

 

「もう誰も飲まないよねあせる!? どうするのはてなマーク

 

「捨てるのも大変、誰かに飲んでもらうにも好みがわからないガーン

 

「最近、ネットでお酒の買い取り広告よく見るけど、あれって何はてなマーク

 

「よくわからないけど、持って行ってみるかウインク!?

 

というわけで、酒屋さんでもなく(専門職でちょっと怖そう?)、質屋さんでもなく(ちょっと足元見られそう?)

いつも利用している大手の買い取り業者ブックオ〇さんにお願いしました。

 

気をつけないといけないのは、全ての店舗ではお酒の買い取りをしていないキラキラ

 

予めネットで調べて電話して訪問しましょう〜照れ

 

 

 

 

1番高かったのがヘネシーXO 金キャップ旧クリアボトル

 

後はナポレオン、CAMUS XO同じくらいの値段で、どの洋酒も多分20〜25年位前の物かなぁと思われるけど...

 

取り敢えず買値が付かなかった物は無いので、気持ちがすっきりしました。

 

大事なのは、箱を残しておく事らしい、箱無しで2割金額落ちましたゲラゲラ

 

トータルの金額もマズマズニコニコ

 

断捨離できて実家もすっきりしました音譜皆さんのお家にも飲まない未開封のお酒があれば思い切って持って行ってみますか

 

でも所有者の許可をとってね〜びっくり

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

(文責:Y)

 

最後に、ポチッとよろしくお願いしますビックリマーク

ダウンダウン


にほんブログ村

フォローしてね…