とうとう梅雨入り、蒸し蒸しした日が続きます。

 

少しでも冷を求めて苔玉作りに挑戦!?

 

予め苔玉作りに適した土は、園芸店の人が用意してくれていました。

何とかはてなマークと言う水はけのいい土を3種類配合してあるそうなうーん

 

苔玉に合う野草を選んでみました。もう土で根っこをくるんでますねー。

この土に苔を貼っていきます。

 

丁寧にニギニギしていくと何となく丸くなってきました。

粘土質の土も含んでいるのでくっつきやすい⁈

最後にお店のおばちゃんが、木綿糸でまくいつけるのよ〜、と優しく指導。

出来上がりがこれ音譜

それらしく見えるでしょう照れ器は備前焼をお安く分けていただき完成!!

これは、別の人の作品。深い器でもいいですね〜お願い

 

土に触れると気持ちが優しくなれるような気がした週末でした照れ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

(文責:Y)

 

最後に、ポチッとよろしくお願いしますビックリマーク

ダウンダウン


にほんブログ村

フォローしてね…