ご近所の集まり?という意味でFBで告知があり、とある集まりに日曜日に参加してきました。

 

場所は、YOUに大人気 kamp爆笑

 

kamp.jp/

JR岡山駅の西口すぐ「奉還町商店街」のなかほどの路地裏にあるビルをリノベーションし てつくられた、

小さなゲストハウスです。そこの1Fはカフェ兼夜はBar、そのほかに色々なイベントがいつもあります。

 

 

写真はHPから

 

西奉還町武士マルシェというのが定期的に開催され、ちょんまげのカツラを被ったクリエイター達が

 

熱く奉還町の将来を語ります爆  笑。今回は「奉還町ローカルサミット」というイベントおねがい

 

ほとんどの方が、最近奉還町に引っ越して来た方で関東の方もちらほら。

 

 

どうしたらこのエリアが盛り上がるか?真剣にお酒を飲みながら語ります。

 

入場無料でDJのお兄さんが盛り上がる中、ワインやビールが進む進む〜〜ドキドキラブ

 

 

  

 

グラフィックデザイナーの方、起業してアパレルブランドを立ち上げた方、

 

クラフトビール工房を建設中の方などなど、地元での夢を語ります。

 

クラウド・ファウンディングでの資金集めの方法や、具体的な一歩の為にと、不動産屋さんも参加!

 

私が住んでいるマンションは町内会に参加していないので、とても新鮮な出会いでしたラブ

 

 

 

岡山県立大学デザイン学部の学生さん考案の大福餅デザイン。ちょんまげできゅっと留めるデザインビックリマークビックリマーク

 

すごく素敵、考えられています。大福の中は、チョコとフランボアーズで餡子の苦手な私にはラッキー爆笑

 

おしまい(文責:Y)

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございます照れ照れお願い

 ボチッとよろしくお願いします!!

↓↓↓


にほんブログ村

どくしゃになってね…