以前ブログで書いた万年筆インクの続きを、

 

散々悩んでパイロット社の色彩雫シリーズより『山栗』を選びました。

 

  この色彩雫シリーズで他の茶系色には『稲穂』『土筆』がありますが一番落ち着いた色で赤みが少なく、黒に近い茶色である事が決め手になりました。

 

 早速なので試し書き、いきなり万年筆に補充のは私的にNG!!、まずはガラスペンで試し書き。

 

 

 

 万年筆と違い、手入れがしやすいのでまずはこちらでニコニコ

 

 

 

写真からはあまり判別しにくいのですが、クヌギや栗などの広葉樹の幹を思わせる色で満足、おもわず顔がにやけてしまいます笑顔(汗)

 

 次の悩みは、このインクで何を書くか?、ノートに書くとき、ほかのどの色と組み合わせて使うか?

合わせる色は赤系統か?緑系統か?

 

手持ちのインクだけでは選択肢が少なく選べないので、また違う色が欲しくなります。

 

 ・・・・・・・・あれ?

 

よく考えたらまた最初の悩みにループしているあせる

どうりでインクが増えていくわけですねこクッキー

 

皆様にもそんな底なし沼のようなものはありますか?

(文責:O)

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございます照れ照れお願い

 ボチッとよろしくお願いします!!

↓↓↓


にほんブログ村

どくしゃになってね…