普段ブログやインスタなどやっていないのですが、何か書いてみてと言われたので、私の趣味について少しばかり。

 

   アナログな物が好き、特に鉛筆や万年筆が好きで自宅ではボールペンは滅多に使いません。

そんな私の今楽しみは万年筆のインクの色を考えること。

 

10年ほど前に買ったパイロット社のQUATTRRO:鉄刀木(現在廃盤)のインクの色をこの度替えようと思っているのですがなかなか決まりません。

 

 

   茶色系のインクを買おうと思っているのですが下の写真の通り、かなりの種類があるのでなかなか決めきれずにいます。

 

 今、実は万年筆がブーム

 

 特にインクはその土地々々の文具屋さんがその土地をイメージしたインクを作っているのでインク瓶や、ネーミングも色々あるので余計に悩みます。

 (ここ岡山でもうさぎやさんが作っているので立ち寄った際良かったら見て下さい。)

    

       

 

 

    優柔不断かもしれませんが、決めてしまったら、悩む楽しみが減るのでもうしばらくは

   このままでニヤリ

 

  決めるまでの時間が一番の癒やし

 

   (文責:O)

 

 ちなみに、皆様は鉄刀木って読めますか?読み方は“たがやさん”とても硬い木の名前です。

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございます照れ照れお願い

 ボチッとよろしくお願いします!!

↓↓↓


にほんブログ村

 

どくしゃになってね…