ハロハロみなさま こんばんは(*´∀`)ノ




曇り空をにらみつつ ぼーっとしてます



みなさま   いかがお過ごしですか



雨の日は苦手ですが

つゆ って響きは好きで

なんで 梅? と思ってましたらね ↓



中国から伝わった言葉

 梅の実が熟す頃が雨期にあたり、そのことから「梅」の字を使うようになったといわれています。 



そーだったのか傘







幼少の記憶って みなさまは どの辺りから

ありますか?



ぼんやり残ってる程度なんですが

いつから 自己認識できるように

なってたのかなー

泣いてばかりの記憶が多いです …笑



気がついた時には

ここにいた 感じというのですかね…



言われるままに 疑問もなく



急かされるように大きくなったような



ゆっくり観察することより



間違えないよう 周りと同じことをして



辺りの目を気にしながら。。。



でもね モヤモヤ 胸はかすみ続けても



それを心地悪さと 気づけないまま



笑ってました



そのお陰で

特技 誰とでも合わせられるを獲得!



ずっしり 重みを感じつつ

ちゃんとしてたら神様が守ってくれる。。。







永らく 閉じられたままの 片方の目が

想像力だと 思い出してからですかね



てくてく ようやく再スタートしたような



締め付けつづけた紐を スルスル緩めると

跡形はくっきり残っていて

こんなに締め付けてたら 痛かったハズだ



ほどく度に ぼやけた視界は

大きく拡がっていくような気がしました



小さな点である自分は

点が 全てだと思っていたのかな



もっと意識すると 

思い出すのを待ってたかのように

望んでいた 情報に触れるようになって



経験のない モータが胸の内で稼働開始!



反対に 締め付けてきた頃のように

振る舞えなくなってゆきました

過敏性は倍増 

演技でやり過ごしてきたのに

それを止めちゃうと生きづらさを

浮き彫りにしてしまうような







それでも 

両目を開いて 見れる嬉しさや

可能性の 美しさ

好きなものを 好き  と言えるコトの

ヨロコビは 大きくて



誰かの目から

ココロの目に移行するとですね



モヤモヤと 重く巻き付けられた正体に

気づくいてゆくようになりました

同時に 本来の力を 思い出してゆくと



何か決まったコトはなく

生きる=課題 は消滅し

わずかな執着心もはがれだし



教わってきた 生死 までも



編み上げられた紐の一部であり

作られたものでは と感じはじめ



あっちと こっちを 隔てる橋はなく



どこかサイバーなイメージが拡がってます

影響し続ける 柔らかな波



ゆでたまご と タルタルソースくらいの

違いのように思えまして



名前を忘れ 名前を忘れ 名前を忘れ



繰り返し続ける



有能な体を通して 我があると体験し



その名前はまた波に



物語と 体と 感情を

切り離して 丁寧に覗いてゆくと

切なさはあるけど 哀しみより感動が勝利



想像 情報 光 エネルギー

色んな言い方ができるけど

それは 同じものを指してるような 

ここで言う 愛 のような感じなのかな



悲鳴をあげるほどの 哀しみは

もしかしたら… この星が

錯覚させる構造なのかもしれませんキラキラ

 






思い直すと 

タンバリンでも鳴らしたくなる



現れて  消える  限界の無いパワーに

じーんっ とするのです



夢を抱いて 叶える って

とっても ステキなアイディア



どこまで たかーく 積みあげられ

終わりのない挑戦というアイディア



ヒントを辿って 宝物を見つけ

おもいあえる 存在に出会う







恐怖という名の商人から踏み出せば



永遠の中に現れた 有限の

感動アトラクションかもですねキラキラ



本来ひとつの現象を

分けられた 生と死 という解釈が

変化するといいのになー



生きてく 歩みはそれぞれ


死についても同様で 異なる
解釈で歩んでいいと思っています


私たちは どこまでも
自由しか 体験できないからキラキラ






今日は 長々と書いてしまいました(`ロ´;)
つい熱が入ってしまった。。。


ブログにお付き合いいただき
ありがとうございますお茶


みなさま 今夜もステキな夢を星空


じゃあ! またね(*´∀`)ノ