ハロハロみなさま こんばんはー(*´∀`)ノ



肌寒さや 季節をつなぐ雨



お日さまの ぬくもりに

有り難さを感じます



みなさま いかがお過ごしですか?







ちょっと前に 

「川っぺりムコリッタ」

という作品を観ました

人との関わりを描いた物語でした



ムコリッタって 耳慣れない単語です


こんなコトらしいです


ムコリッタ(牟呼栗多)とは、仏教の時間の単位の一つで、1/30日=約48分を意味しているそうです。 ちなみに、「刹那」も仏教用語で時間の最小単位を表しているのだとか



誰かと 時間の中を辿れる…



いつも側に居てくれるひとも



一瞬すれ違ったひとも



挨拶を交わした それだけのひとも



一緒に 時間の中を辿ってるんだなー



と思うと なんだか有り難くなったのです



ひとに限らず 光や風 音も 一緒に



ぼんやり 有り難さを感じていると



ハッ! とした事があって



私は 既に全部が有る中に産まれてきて



既にあった物に 上書きを続けてて



教えてもらった情報に足して 

生きてるんだなー と 



賞をもらう 功績を遂げられた方も



既に有るものの中から発見され形にされ

育てて行かれた



ゼロから作り上げてゆくんだけど



そのゼロは既にある



なんとも 不思議な感覚をおぼえました







私も 季節って言葉を教えてもらって



春の花が

ゆれるのを一緒に見れる人がいて



おおきな 安心感が ポコポコと

沸いてくるような



こーゆー感覚に たまーに触れると


生きてる世界は やさしく思えます


恐ろしい世界に 生きてるとは
やっぱり 思えないのです


今日は ぬるま湯のような感じですが






ブログにお付き合いいだき
ありがとうございます


今夜も あたたかくしてお休みくださいねお月様


じゃあ またね( ´ ▽ ` )ノ