ハロハロみなさま こんばんは(*´∀`)ノ




ながい夏が終わり 風で金木犀の香りが

運ばれてくるようになりましたね




昨日は 今シーズン初の焼き芋を食べ

ホクホク焼き芋しあわせ気分に




みなさま いかがお過ごしですかハロウィン







それぞれの場所でお話をつくり続ける…



奇妙な感覚だけど



みんなで お話を

作り上げ たのしんでいるように

見つめてしまうのです



ある人がいて

ある出来事が起こり 何かを選択する



私が 同じ状況になったら



ある人と 違う考えから

まるで異なる 発想になる



ある人と 私は そもそも別だから

答えが 同じでないのは納得



でも もしかしたら



ある人 そのもの になったら…

ある人がした選択以外 浮かばないのかも



とか 妄想するのです



 …各々が瞬間に出す 選択は

唯一ってコトで 



それは 尊い「体験」



たくさーん ある選択肢から

それを選ぶのは…

産まれた時から すでに始まっていて



その人で 有る限り

… ほぼ選択は決定してるのかな?

とも想像してしまいます



考えを 決定させてゆくはじまりって

どこに あるんだろ







両親は信仰深い人達で 宗教も入っていて

手を合わせるコトや 不思議なお話は

当たり前にある環境で育ちました



具合が悪い時は 近所のおばあさんに

おまじないで治してもらい



自然なことのように



精神世界とか 哲学とか 

宇宙人が地球人を創った とか

抵抗なく 受け入れることができ



色んな本を貪り読み 怪しい本も

抵抗なく 手に取れました



見えない世界に興味があったのは



私の場合 

思い出す為の キッカケ



それで

能力開発とか 

人の力になりたいとか

カッコいいモノはなくて



思い出して



自由になりたかったのだと







社会は複雑で むづかしいフリをして



子供のトキみたいに大声で

笑ってられなくなって



だけど ですね



せっかく 思い出してこれたのだから




新喜劇のように 安心して観ていたい 




誰かは それ であり続ければよい




私も それ であり続ければよし




みんな

しあわせになりたくて

生きてるはず  なのに

戦ってまで求めても なれてない不思議



天にツバを吐くと 自分にかかるのにね



地球外生命体の科学技術だけでなくて

平和なコミュニティーの作り方も

教えてくれたらいいのに



知ったら 参考にできるのかな?



地球より劣悪な星もありそうだけど



崇高な運行の星は きっとあるハズ







なにもの でも なかった ものに

なにもの にも なれる 世界に

ありがとうのココロキラキラ




なんども 導きつづけ

わたしが 送ってくれたメッセージ




キラキラおもいだす事を覚えていられるようにキラキラ







今夜は 

思わされるままに書いてしまいました



たくさん お絵かきもしてきたな

と振り返れました星空



いつも ブログにお付き合いくださり

ありがとうございますお茶




じゃあ またね( ´ ▽ ` )ノキラキラ