ハロハロ皆さまこんばんは(*´∀`)ノ



春の ふんわりした陽気に

ぽわーん(´ー`).。*・゚゚としてます



みなさまいかがお過ごしでしょうかキラキラ



   ~ 吉野山のサクラさん 


体調をガタガタ崩していたトキ



つらいな しんどいなと…

心は 安定せず



一方で 



空腹を感じたり ウトウト寝ていたり

トイレに行ったり 爪は伸びたり



カラダはカラダとして

生命活動が行われ続け



私が何をしていようとも

細胞さんも臓器も血液も休むとこなく

動き続けてくれます



なーんも 考えてなかった私は

体は自分の物くらいの感じ

 


だけど…

そうではなかった…



想像を巡らせていると



アレ?



私主導ではなく カラダ主導で 

私は後なのか?

 


脳っていう司令官もいてるし



先発カラダくん… なのかも



これまで私物化して

ずいぶんと勝手をした愚か者(; ̄ー ̄



カラダさんと 私で一つなのに



影響し合う関係は 一方的な

関係になっていたよう



破綻するハズ!!



「忙しい 忙しい!って 私を見て

話聞いてくれなかったじゃなーい!」

 (男女関係にも似てる)



本来の

生命活動を邪魔しているのは

私の考えや 行動なのだ



猛省したのです シュン(´Д` )



前回のブログで書いてた体の不具合は

改善方向へ



不調から アレもコレも失ってしまう…

そんな恐怖心も湧いてきたけど



得たものに気づいた 今



カラダさんに アンタ!どーしたいの?

と問われていたような気も



「謝って今さらやり直したい!って

 ずいぶん勝手よね…」

 (やっぱり男女関係にも似てる)



ごみ屋敷化した ココロを掃除して

部屋のライトは交換され電球

明るくなったイメージ



これからは

明るく 暖かく 美しい方へ

ココロを向けて 生きてゆきたい…







素直にそんな事を思いつつ



動物である体を

置いてきぼりにしないよう意識中…

体を緩め

丹田呼吸をして(呼吸の世界は深いようです)

過ごしてます



1ヶ月先 3ヶ月先 半年 一年後



どんな変化があるのか

少し楽しみさ(*´ω`)



学び 知る機会に感謝でございます桜



からだ も こころ も ひと も

自然 も 宇宙 も

みーんな 1つなのかも(  ̄▽ ̄)




     ~ 山のお花たち 



これまで 感覚として受け取っていた

アレコレを

今は 体で受け取り 知ってゆくようなキラキラ



意識だけでなく 感性だけでなく

カラダも連れて行くクローバー



みなさまは どんな風にカラダさんと

向き合っていらっしゃいますか



いつも ブログにお付き合いいただき

ありがとうございます桜



じゃあ! またね(*´∀`)ノ

オマケのお話 うずまきの続き…P6








    




        つづく