ハロハロみなさまこんばんは(*´∀`)ノ




桜の開花予報を耳にする時期ですね

今日も気持ちいいお天気でした桜



みなさまお変わりありませんか(*´ω`)



この間初めて 下鴨神社に参拝して

きました~

京都出身のおっとちゃんに

言われるまま付いて歩き続ける1日



緑豊かな糺の森をゆっくり進むと

ホンワリ包まれているような感じがあって

それは産道を抜けてゆくような霧



下鴨神社から女性の子宮を想わせるような…

そんなイメージがキラキラ





あちこち案内してもらい 

出町柳が大好きに(*´ω`)



ふたばの豆餅を食べ損ねたので

次の たのしみにします





… 6年ほど前に現れた体の不具合



病院に行ったり

自分で色々トレーニングも行って

その後 症状は改善され



問題点はコントロール出来てると

思ってました



ところがです



年明けから 不具合に再びノックされ

… 驚きと悲しみ

改めて向き合わなきゃならない

状況になりました(TДT)わぁーん



去年から通い出した気功教室のおかげで

少しづつできるようになった丹田呼吸



呼吸を繰り返すと

丹田の辺りが温かくなり ジュワーと

溶けてゆくように感じます



なんだか 今の不具合に

呼吸がプラスの作用を与えてくれるよう…



不快感や痛みなどが緩和されることに

初めて気が付けて



加えてクンバハカ法を始めてみましたら



少し調子が改善されるような



腹で呼吸を行うと

弱い箇所を整えてくれるのかも



自己治癒力というのか

深い部分に作用するのかな…



心は 強烈に体に引っ張られて



体調が悪いとネガティブになって

ビクビク不安に包まれてしまうし



 …体の状態を知ったつもりに

なっていたような…



きっと前兆は何かあったハズ…



今回のコトで「知っているつもり」は

イカンな~と教えられましたキラキラ





凄い不器用でどんくさい私は


大きくなって 社会に出てから


テキパキとなんでも手早くこなす事に

応じないと怒られる 嫌われると思い


下手ながら適応させようと

やっていたのか



結婚前の おっとちゃんから

もう少しゆっくり喋ってほしい!



とお願いされたコトがありました( ^ω^ )



前回も呼吸の事を少し書いてましたが



呼吸に取り組みだして

こんなコトも不安に思ってたな~と

思い出すコトが… 不思議だなぁ( ´ー`)



これからもアレコレ試して 

自分のコト知ってゆけたらいいかキラキラ



車は愛車って言いますが

人はなんだろか?

愛人だと意味変わってくしる



乗り物を 愛して

点検して メンテナンスして

長く使わせてもらおうバレエ



とか 思っている春先です( ^ω^ )




友人の本棚からステキな本を教えてもらい

少し前に読んだのですがオススメですキラキラ





5つのエピソードは

どれもあたたかなお話ハート

1人はみんなの為に みんなは1人の為に

経験という宝物をもたらせてくれるような

私も神さまをヨロコばそうと思えましたキラキラ



いつもブログにお付き合いいただき

ありがとうございますお茶



ステキな春になりますように桜

じゃあ!またね(*´∀`)ノ

 おまけのお話 うずまきのつづき…p5










         …つづく