ハロハロみなさまこんばんわ(*´∀`)ノ


春だなぁと空を見上げていると
翌日は冬空だったり

冬と春がシーソーでもしているようですね。

朝のお散歩中に森林に響く鳥さんたちの
声もどこか楽しく聞こえてきたり( ^ω^ )





キラキラ このちきゅうは天ごくへ  キラキラ



皆さまは「不快」と感じるのは
どのような時ですかね~?


不快感といっても人によって感じ方は様々。


個人差がありますので
その感じ方の差を埋めるのは
難しいことカモです。



一年以上前から…

不快を感じて過ごす出来事がありましてね。
「私」にとっては不快感→怒りに変わる程。


不快で嫌で!気にすると…その事柄が
更にアップされ ますます不快な事が
大きく感じだす。



最初は
その①不快を我慢…だいぶガマン。
  プンプン!プンプン!

次は
その②不快な出来事が和らぐように祈る。
結果… 何も変わらない。


祈って改善するかも! いっひっひっ!

淡い期待をしたせいか
ますます私の苛立ちは巨木のように育つ。


だけど…私の世界だから私が引き寄せてる?
  不快事=私… (;゚∇゚)えっタラー


そして…気づくのです!
その③コレハ私の関与すべき事柄ではない。
関与など出来ない。どーにも出来ん!!


よって不快事を無視。


すると…
私以外の人が不快感を声にしてくれたのです。


なんと!
有難い!他にも同じように感じる方が
居たのかと。

その声は届いたように思ったのですがー



変わらずー。



そして…更に気づくのです!
その④私が変わった方が早いのだ
と思い直し…


この出来事は不快だけど
…そう思わせておいて
幸福の訪れを知らせる合図ハート
うん!神様ありがとう!

だと捉えてみました。


思い込みが激しめの私は
フフフッ… (´ 3`)
ドンとコイ!幸福め!
声に出して言うのです。


不快事で遊ぶ。


そーして最終的に
その⑦ど~にもならん事は神様に任せる!
ギブ~です。なんとかしてケロケロカエル



任せておけば…きっと…そのうち…


神様よろしくお願いしまーすハート


困った時の神頼みキラキラこれが着地点(*´ω`)






キラキラちかくにうちゅうじんキラキラ




キラキラちかくにうちゅうじんキラキラ




キラキラちかくにうちゅうじんキラキラ



キラキラちかくにうちゅうじん~キラキラ
描きつづけてまーす流れ星



一応…私の不快事は…
ピークを越えたようです。


不快が際立つと
自分の好みがより分かりますし
どんな事柄に抵抗しているのか
なども知れますねキラキラ



不快事の対処を書きだしてみると
私は大抵 困っていると 
この一連で
過ごしていたなぁ…と(・о・)


あらがって あらがって…
ゆだねる(笑)



皆さまはどんな感じですかねキラキラ


「不快」を「愉快」に変換できたら
いいですね~( ・∇・)




今回もお付き合いいただき
ありがとうございますお茶


じゃあ! またね(*´∀`)ノ