ハロハロみなさまこんばんは(о´∀`о)ノ


この春はいつもより満開の桜さんを
長く眺められました。


やさしくて美しく
風で散り始めると舞い上がる
様子に感動します。


美しいものを見てると
普段は内の内に隠れている純粋さを
くすぐられるようです🌸





我が家はリビングのカーテンを開けると、
川沿いに咲く桜並木と
近くの神社の桜やらでこの時期とても
贅沢な眺め🌸


引っ越して来て10年程です。

その数年前…

前の住まいにピンポーン!
と来客がありました。


画面には見たことないお婆さん。

「ここにうちの孫がいると思う」

怖いので居てません!と告げ
モニターを切りました。

すると玄関からピンポーン!

どうやって入ったのか?
お婆さんが部屋に入ってきます。


小柄な着物姿に髪は一つにギュ
としばってます。

「いい部屋やね!」
と言われ廊下からスルスル
リビングに進む、お婆さん。

「この子はどこの学校に行くの?」

保育園に通う私の息子の事のようで…
学区の事を詳しく話すと
「また、探しておくわ」
お婆さんはそう返事してくれて。


閉めてあった部屋のカーテンを
お婆さんがするりと開けると…

あれ?いつからこんなだっけ?


満開の桜並木に変わっていました。


スルりと玄関から出てゆくお婆さんを
エレベーターまで見送りました。



10年前、
この部屋でカーテンを開けてくれたのは
不動産屋の方ですが、
満開の桜並木にスグこの部屋は
お婆さんが探してくれた
場所だと分かり引っ越してきました🌸


お婆さん次は海の見える部屋を
探しておいてねお願い




リアルな夢をよくみます。


アラームを止めお布団が這い出て
一番水を供える。

お湯を沸かしNHKをつける。

ココまでは勝手に体が動いてるよう
な感覚。


しばらくして…そうそう!
と夢を思い出すパターン。


お婆さんは夢で会った人だけど

眠っている間に様々なことを
教えてもらえるのですね🌸


夢の中なのにガラスが砕けそうになる
感覚というか…
真理というのか…
教えてもらうと
これでいいんだ…と
感じますクローバー



覚えておかなきゃ!と夢の中で
思っていた内容を持ち帰れた時は
めちゃ嬉しいのですデレデレ



 服がない!
スカートも!
ブラウスも!
なーーい??

と思ったらクローゼットが違う真顔


夢の方のクローゼットだったり笑


みんなどんな夢を見て
誰と会ってるのかな~?



のどの奥に花がさきました🌼


お布団に入り
今日はいい夢みたいなぁ~
と思う夜は
1日のありがとうを沢山言います。


〇〇さんありがとー
ご先祖さまありがとー
太陽さんありがとー
運送屋さんありがとー
とか!
自分にもありがとー。


整えて寝るのでした(/0 ̄)


やさしい春クローバー
どこまでが夢なのか。



今回もお付き合いいただき
ありがとうございますコーヒー


みなさまも良い睡眠を流れ星


じゃあ!またね(о´∀`о)ノ