もっと思いやりを…… | いつも一緒♪メイプル日記

いつも一緒♪メイプル日記

チワワのメイプル 女の子
2005年4月8日生
2022年11月14日虹の橋へ

チワワのシド 男の子
2021年6月24日生

愛犬の事やら私の趣味の事など自由気ままなブログです。

   




今日のメイプル&シド

昼間は大変暖かくグランドでのびのび遊べました。

シドはボールを持って来いが出来るようになりました。



ボール遊びにこんなに夢中になるなんてね😊🎶
フリーにしても安心できるのが嬉しい❤

サルーキだと囲いのない場所でのフリーは保障なしですから💦😅
その事を思うと 本当にシドは楽です。

ところで 今日アンカママさんから聞いた話ですが……。
先日 もう1頭のサルーキ ビビちゃんを亡くされた事は 過去のブログで記事をアップしていますが その時の病院での医師についての話。
ビビちゃんがグッタリとなり 慌てて病院へ連れて行き 血液検査の結果を見て言い放った言葉が 「もう 死にかけてますね」 と言われたそうです。😨
アンカママさんは その時 その言葉を聞かされた事が 本当に腹が立った!と。
もっと 別の言い方あるんと違うん?って。
前日には 異常が見られず家に帰され その次の日に異常が出て こんな言葉! せめて
「もう 危ないですね」とか言って欲しかったと。
いきなり「もう死にかけてますね」は 余りにも飼い主さんの心情を無視していますよね!
まぁ あの医師を恨んでいる 他の犬友さんも私は知っていますが…。
やっぱり 言葉に対してにです。

う~~~ん。ちょっと 楽観的に言葉を発する医師だなぁ…と私も思っていましたが………。

やっぱり 医師からしたら 患者のペットは 物 なのかなぁ?と思いました。

院長先生は そんな言葉は使いません。もう少し 優しい言葉を使います。

どんなに危ない状況の時でも もう少し思いやりのある言葉で対応して欲しいですね。
そうでなくても そんな時の飼い主の心情は普通ではないのですから!