生まれてから風邪ひとつ引かず、鼻水一つでることなかった健康優良児anさん


が、しかし、離乳して二週間ちょぃ…


免疫切れましたー!






水曜日、産院のクリスマス会に参加したところまではモリモリ元気だったけど、そのあとお昼寝してからなんだか顔真っ赤

でもそのままママはばーばにanを預けてお仕事へ

すると18時前、ノックが。

「熱あるよ」ばーばと泣いてるanさん


急遽仕事中断させてもらって、すぐ小児科に行きました


この日はkさま仕事で泊まりで、実家に泊まる日だったので、そのまま実家で寝ました


熱でうなされるのか、ダッコしてもエルゴしても抱き締めても4時までまともに寝ないanさん

ママはしにそうに(笑)

で、もしや?って「パン食べる?」って聞いてみた


そしたら「まんま!まんま!」って言ってパン半切れくらいバクバク食べて、寝た


・・・お腹減ってたんかい(笑)


二日目はお昼に39℃、夕飯後に40、2℃、
夜中に39℃出たので解熱剤使ったよ


さすがに40℃越えたらびびった悔し泣き


でも引きつけおこしてるわけじゃないし、水分取れてるからお家で様子見ました


この日も3時から寝れずぐずぐず言うので、「バナナ食べる?」って聞いたら
「バナナ!バナナ!」って大興奮するのでやりました

一本ペロリ


そう、救いは有り余る食欲


でも食べてくれてよかったよ

食べなかったら心配だもんねあせる



熱だけで喉も赤くないし、咳も鼻水もないから、多分突発かなぁと。


今朝血液検査してもらったけど、異常なし


熱下がったら発疹が出るのかなー


とりあえず、ママじゃないとだめがヒートアップして、kさまがだっこしてもおんぶしてもぎゃん泣き

そしてオロオロするkさまに私も「しっかりしてよ!」とぶちギレ(笑)


ママは腕と背中と腰が砕けそうですわ(=◇=;)







早くよくなぁれー♪