12/1で一歳一ヶ月になったよー♪

つたい歩きも始めて、ハイハイも早くなって行動的になった一ヶ月だったね♪






相変わらず外が大好きで、最近は外に行きたくなったらあたしにだっこを求めて、行ってきまーすのバイバイをする(^^;)

もしくは掛けてある上着を指差して着ていくと言う

上着嫌いなくせにね(笑)

同じく靴下もだいっきらいで履かすとほんと機嫌悪くなるから困るーショック!

でもこの寒さで裸足は外は寒いしさ、なんとか履かすのよ

でもきぃーってむしりとられてポイッ

また履かしてもポイッ

めんどくさいから裸足で出掛けちゃうよねー

だめだよねーにゃ

でもまぁ風邪もひいてないし、いっか♪


あとは単語が言えるようになりましたラブラブ

記念すべき初単語は、「ママ」!

だと思う(笑)

よくまんまーまんまー言ってるから、「ママってゆって、ママ」って言ってたら「ママ!!」って言ってくれたのが11月始め

今は「ママ」「ばーば」「ワンワン」「まんま(ごはん)」が言えるようになったよーハート

パパは何回教えてもママになるという(笑)

発音むずかしんだろうね(^^;)

あとはぬいぐるみをよしよし、イイコイイコしてたんだけど、自分の頭を撫でてイイコしたり、はーいって手があげられるようになったり、しーって人差し指たてて口に当ててそのまま鼻に突っ込んだりできるようになった(笑)

これはいないいないばーのわーぉ!で、しーってあるんだけど、それ見てできるようになったっぽい!
テレビ見てその場面になったらいつもしてる

ちなみにもう一回!っていう指も同じくできだしたよ☆

これも鼻ほじりつきだけどドクロ






一番かわいいのはママにちゅーしてって言ったらほっぺにちゅーしてくれるとこラブ


これ、パパにはしないんだな~♪

ママだけの特権です



ちなみにお乳事情

もしかしたら卒乳するかもです

今まさにその瀬戸際!

また落ち着いたらアップします\(^^)/


とりあえず



爆発する…( ;∀;)