昨日は産院である離乳食講座に行ったよ音譜

お昼寝させていきたかったけど、なぜか超絶好調なanさん、寝ずに行く羽目に苦笑


同じくらいの月齢の子達がいて、離乳食の始め方を聞きました♪

一人入院中に一緒だったママさんと会って話せたよー!

その人の子どもの男の子はanと日にち変わらないのに、もう寝返りしてズリバイしてた!!

すごーい♪


で、その男の子がキャー!!と楽しい悲鳴をあげたら、隣の子がびっくりして泣き、そしたらその隣の子がまた泣き、それを見ていたanもみるみるビリ口になって、ピギャー(笑)!


なんで赤ちゃんてつられるんだろう(  ̄▽ ̄)

ちなみに最後までひつこく泣いてたのはうちの子です(  ̄▽ ̄)

(エルゴで強制的に寝かせました)


で、講座が終わってから起きて車に乗ったら起きて、「あたし行ってきたよ!!楽しかった~!」とばかりにきゃっきゃきゃっきゃと超ハイテンション(笑)





びびりなくせに調子いいわ~(笑)


で、肝心の離乳食のやり方ですが…


いまいちわからんかった( ・∇・)


ま、とりあえず10倍粥からってことはわかったわ(笑)


離乳食始める目安が、食べ物ほしそうにしたり、なんでも物をとって舐めたりしだしたら…って言われたけど、anはまだどっちもないなぁぺこ

おもちゃとかもまったくなめない(笑)お手手はいっつもちゅぱちゅぱしてるけど(^^)


5、6カ月でタイミング見て始めたらいいらしいから、ゆっくり始めよっと






anはきっとなんでものんびりです(笑)


昨日話したママとは4月に産院であるベビークラブでまた会おうって話できたよ♪
早速ベビークラブに入らなきゃね(*^^*)