𓅪𓂃 𓈒𓏸
~真心込めて作りました~


@mizuhashihojudo 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
水橋保寿堂製薬の「もずの魔法石鹸」と「もずの魔法ローション(しっとりタイプ)」のお試しをさせて頂いたのでご紹介.
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✔️特徴
〇沖縄のもずくから抽出したフコイダン(ぬめり成分)エキスがお肌の乾燥をふせぎ、長時間うるおいを与えてくれます.

〇フコイダンエキスは抽出時に分子が小さくなる為、潤い成分が少なくなりますが「もずの魔法」シリーズに使用されているフコイダンエキスは高分子のまま抽出されているので、もずくに近い状態の潤いが実現されています.

〇ローションは肌タイプ別にさっぱり、しっとり、こってりの3種類が展開されています.
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✔️使用感
↓↓↓
🏷「もずの魔法石鹸」
丸くて可愛らしい形の「もずの魔法石鹸」.
無香料、無着色で自然のお色がそのまま出ているお品です.


付属のネットで泡立てると濃密で濃厚な泡に驚きました.

もっちりとした粘り気も感じます.
お顔に乗せると気持ち良い泡.




軽く押すように洗ってから、すすぐとしっとり潤いが残るお肌.
刺激もなくつっぱる感覚もないのでとても良い石鹸だとおもいました.

マスクトラブルが出ている方も使いやすいと感じます.
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✔️使用感
↓↓↓
🏷「もずの魔法ローション(しっとりタイプ)
*販売名は「海のローション」です.

比較的しゃばしゃばしたテクスチャのローション.
こちらも香りはほとんど感じません.
1度の推奨使用量は2~3プッシュ.

お肌に伸ばすと「すっ」となじみ、もっちりとした力強い潤いを感じます.
美容液を何度かレイヤリングしたような使い心地で、わたしはコットンに含ませてパックもしました.

パック後はキメが整い、お肌がとても柔らかくなったのでお気に入りになったこちらの「もずの魔法ローション(しっとりタイプ)」.
乾燥時に使用したいローションです.
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
こちらの「もずの魔法」シリーズは無着色、無香料、合成保存料、合成界面活性剤不使用.
お子さんも使用できる安心のシリーズです.
ご家族で使うこともできるのでシンプルケアがお好きな方やお肌が敏感な方にもおすすめです.
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#スキンケア
#水橋保寿堂製薬
#保湿
#もずの魔法シリーズ
#もずの魔法石鹸
#もずの魔法ローション
#乾燥肌
#敏感肌
#アトピー