2日目起きてからすぐに
導尿官を抜くことになりました
薬のおかげで昨晩はぐっすり眠れました
フェンタニルもよく効いており
痛みはありません
新人の看護師さんが
緊張気味の顔で管を抜きましたキョロキョロ
これで前回と違いべッド上安静もないので
点滴はついているものの自由です
やっぱりトイレには自分で行きたいですよね!照れ

そして早速レントゲンを撮りました
綺麗に折れたところが補修されていました
心なしか姿勢も良くなったような気がします
歩きやすいです爆笑

今日からはリハビリも始まります
今回は先ほども言ったように
歩きやすそうなのでウキウキしてしまいます
期待いっぱいですね
しかし初回のリハビリは
歩かないで体の筋肉の確認が主でした
どうやら歩く筋肉はしっかりしているそうですニヤリ

その日は洗濯をしたり
コーヒーを飲んだりして
1日過ごしました
神先生がやってきて
フェンタニルの投与量を
少し減らしていったくらいでしょうか
ご飯は朝昼パンで夜は持ってきた
釘煮でクリアしました
しかし今回は気力があるからなのか
そこまで食欲は落ちません
うまいかまずいかは別にして
とりあえず食べていましたニヤリ

次の日からはリハビリの毎日です
病棟内を歩くのですが
1日目は3周しました
最終的には6周させられることとなりますが
結構しんどかったですガーン
1周は多分50mくらいあるのです
でも300mでヒイヒイ言っているようでは
日常への本格復帰は難しいですね
ロッドが折れてからというもの
身体がまっすぐ立たなくて
歩くことさえ腰痛でママになりませんでしたからニヤリ


でも個人的には
やはり良い状況です
前回の手術直後より
はるかに胸を張って顔を前に向けて
歩けています
そして歩きやすいです
体力さえつけばいくらでも歩けそうな気がします爆笑

3日目はいよいよ背中の排血用の管が
取れました!
取れたということはー
シャワーが浴びれます!!!
嬉しいー爆笑爆笑爆笑
この術後の初めてのシャワーだけは
何者にも変えられません
気持ち良いです
ただシャワー室はとても狭いので
肘を張ると両肘当たってしまいます
しっかり点滴部分の防水加工を看護師さん
にしてもらっていざシャワーです
サッパリいたしましたラブ
ラッキーなことに毎日入っても良いそうです
背中にかかりすぎないように
慎重に洗います
本当はこんなこともあろうかと
髭の脱毛を進めていたのですが
残念ながら間に合いませんでした
まさかこんなに早く再入院再手術とは
思わなかったのですキョロキョロ

こうなると気になってくるのは
退院の日付です
フェラーリの新車発表会の招待も
受けました
いやもしかしてあと点滴さえなければいけるんじゃないか?
などと色々考えるようになりました口笛
点滴はフェンタニルが要らなければ取れます
まだフェンタニル無しじゃきついかな?
そうしているうちに術後4日目になりました

痛いか?
いや大丈夫そうだ!
そう思った私は神先生がいらっしゃった時に
飲み薬に変えて欲しい旨伝えました
そしてOKが出て
いよいよ点滴などのルートが外れました爆笑

そして看護師さんに明後日退院したいと
言いました
幸いなことにその願いは叶いました
あの手術から6日で退院となりました
あまりにも短い入院でしたので
もうちょっといても良いかな
なんて思ったりもしますが
祝退院です爆笑
続く、、、


おまけ

早く乗れるようになりますように