前回はデパスなどのことを
書きましたが
残りの薬について、、、

基本的には入眠障害なので
デパスプラス
デエビゴ
コントミン
トリアゾム
などを飲んでいます
どれも落ち着いたり寝つきをよくする
お薬ですね照れ

でも1年に1回くらい
全てが効かなくなるような
タイミングがあります
ニュージーランド旅行前にそうなり
今のお薬に落ち着くのに
心療内科に数日に1度診察を受けに行き
その度に薬の量や種類を変えて
何回も自分にピッタリ合うまで
改善し続けるのです
その間は正直あまり眠れません
キツイ1ヶ月となりますショボーン

今はピッタリあっていて
安心して飲むことができますウインク
眠りもいつも100%眠れるわけではありませんが
数日眠れないなんてことはありません
いつも診てくださるお医者様に感謝です

診察に行くと昔は女の人が多い
イメージでしたが最近は
半分は男の人で
いろいろ悩みがあるんだろうなと
思いますねキョロキョロ
薬しか出してくれない
お医者様もいるそうですが
私が通うところは
よく話も聞いてくれて
相談にものっていただけるので
非常にありがたいです爆笑

もちろん減薬の相談にも乗っていただけます
個人的にはデパスの量が
多すぎるのでなんとかしたいですね
入眠だけでなく
日中の落ち着きのためにも
飲んでいます
依存しすぎだなと思いますね
目立った副作用はないのですが
前にも書いたようにボケると噂も
あるようなので
なんとか少しでも量を減らせたらな
と思いますニヤリ

でも無理すると睡眠障害がまた出たり
効いてる薬も効かなくなったり
ということも過去に何回もあったので
慎重にやっていきたいと思いますキョロキョロ

本当は睡眠のためには日中の運動が
良いのもわかっているのですが
歩くのもやっとなのに運動までは
手が出ません
辛いところです
ほんと歩くだけでも違うのは
わかっているんですけどねショボーン

そういえば修理に出していた
オートバイが戻ってくるそうです
白内障の手術の傷も癒えて
コンタクトOKになりました
やっとバイクに乗れます爆笑
今度はバイクのことについて
書きたいと思います
では続く、、、