不眠症って単に夜眠れないだけで
昼間代わりに寝てるんでしょ?
とか
不眠症なんて何日か寝なければ
勝手に眠くなって治るよ
とか、、、笑い泣き

心無い言葉をよくかけられます
私は夜眠らないからといって
昼間は眠れませんし
何日か眠らないと
体はだるくなっていきますが
残念ながら眠くはなりません
要するに薬の力を借りないと
眠ることさえできないのですガーン

私は確かに昼夜逆転の日々が長かったと思います
仕事柄やむをえませんでしたショボーン
しかし昼夜逆転でもリズムがあった時には
きちっと眠れていたと思いますが
それでも何年も続けると
身体が24時間眠るのを嫌がるようになります
気持ち的には昼でも夜でもキョロキョロ
心の中で24時間いつも何かやることがあるように
感じてしまう感覚でしょうか
嫌になってしまいます
緊張感が途切れないのです笑い泣き

そして心療内科の門をくぐり
薬がないと眠れない生活を
続けていますショボーン
逆に薬で眠れているのだから
まだマシかと感じることも
ありますね
そりゃ薬が効かなくなったら、、、
恐怖しかありませんえー

半年に一度そんな時があります
急に今までの薬が効かなくなってしまうのです
そんな時は週に3、4日心療内科に行って
新しい薬を試します
うまくいけば半月くらいで
新しい薬に落ち着きますニヤリ

実は今まさにそれで
5種類から7種類の薬で
ここ半月乗り切っています
もちろん何日か眠れない日があります
薬が効きすぎて丸1日無駄にしてしまう日も何回もあります
参ってしまうなーと言う感じですグラサン

現在使っているのは
まず一番有名な悪名高いデパスです
ただこれは基本日中には使いません
まともな生活ができなくなってしまうので
仕事にも影響が出ます
長く続けるとボケるとも言われているので
なんとかしたいのですが
なんともなりませんショボーン
試しにやめると眠気なんて遠い世界のことのようです
でもやめたい薬第1位です
そりゃボケたくないですって!!
でも今は体をウトウトさせるには
必要不可欠です口笛

次はマイスリー
これもベンゾ系で良くありませんね
しかし不眠症の私に
唯一眠りに導いてくれる
かけがえないのない薬ですびっくり


なんで仕事も昼オンリーになって10年も

経つのに不眠症が治らないのでしょうか

薬は増えたり減ったりですが

お医者様からは

無理にやめるとそれでもっと

悪くなると言われています

しかし少し無理しても減らしたい気持ち

で一杯ですおねがい


次回は他の薬について書いていきます

いつも読んでいただいてありがとうございます

また次回!!

続く、、、