先日前々から決まっていた
白内障手術を受けてきましたえー
前評判は
‘とにかく楽‘
‘手術のうちに入らない‘
‘15分で終わる‘
とこんな感じだったのですがニヤリ
受けた感じは
‘1時間かかった‘
‘意外とチクチク攻められる‘

確かに今まで受けてきた全身麻酔の
何時間という手術には及ぶべくもないが
ずっと手術する左目に水をかけられて
目を開かれたままでいるのは
思ったよりかはしんどかったですねプンプン

そして手術というよりは
歯医者の治療のようでしたキョロキョロ
椅子に座って
その椅子がリクライニングします
手術する方の目を器械で強引に開かれ続けます
勝手に15分で終わると思っていた私は
思ったより長く
いつまでも終わらない手術にイライラしてしまいましたニヤリ

やっと終わった時はすでに夕方
手術した方に目はガーゼで閉じられてしまうので
見えないのですが
幸い効き目の方ではないので
家に帰った後は仕事や家事をする余裕がありました
一番違和感とか痛みがあったのは
術後部分麻酔が切れてきたあたりで
ズーンと目に重みがかかる感じが
軽い痛みと同時に来て
気持ち悪かったですガーン
まあそれも痛み止めを飲めば治るので
30分くらいのことでしたが、、、

もちろんお風呂は入れません
頭も洗えなければ
顔も洗えません
それが一番嫌ではなかったかと思います
まあ顔くらいは拭きましたがえー

そして後は特に何もなく
1日が終わっていくのでした
しかし手術で緊張したのか
なかなか眠剤が効かず
眠るのにとても苦労しましたムキー
結局意識がなかったのは3、4時間くらい
だったのではないでしょうか

そして今日は朝早くから術後検診で
病院に行ってきました
あまりに早く着きすぎて
なんと診察の順番が1番でした爆笑

つけていたガーゼを取ったんですが
思ってた以上に明るくくっきり見えて
ああ、こんなに白内障が進んでたんだと自覚できました

いやー
めちゃくちゃ綺麗に見えますラブ
まだ手術してない右目と比べると
まるで右目の見え方は霞がかかっていると
思うくらい術後の左目は
色も明るさもコントラストも
はっきり見えるようになりましたウインク

これで効き目の右目の手術が終われば、、、
そりゃあさぞかしよく見えることでしょう爆笑
夜の首都高も車やバイクで走れるようになります
めちゃくちゃ楽しみです
別にスピード狂なわけではありません
景色綺麗ですからねー
音も良いですし
とにかく後1週間!
我慢ですプンプン


次回は白内障手術(右目)

です

お楽しみに

続く、、、