退院と言っても特別なことはなく
お医者さんの許可が出たら
荷物をまとめ
入院してきた服を着て
忘れ物がないようによくチェック!
そして10時までに病室を開けてください
と言われているので
看護師さんの指示を待ちます

なかなか看護師さんがきません
とっても忙しいみたいです
やはり隊員などは後回しかなと
思いながら待っていました
すると看護師さんが
「お待たせしました 
 準備は流石に2回目なので完璧ですね
 薬をお返しいたしますのでちょっと待ってください」
と言ってまたどこかへ行ってしまいました
あー残念
今日の日勤さんは私が一番頼りにしてる
綺麗な看護師さんでした
もうちょっと居たいな
なんて考えてます

でも30分も待つとその看護師さんがやってきて
荷物を持ってくれて
家族のまつ待合室所まで連れてってくれました
そしてそこで家族と3週間ぶりの再会!
2人で薬や退院後の説明を受けて
目の前にあるエレベーターに乗って
病棟からさようならです
ついにこの日が来ました

会計は事前にクレジットカードを登録してあるので
入退院の事務をやっている場所を
スルーできます
非常に早いです

さて今回かかった総額は
55万ほどでした
前回の入院が70万ほどでしたので
20万ほど安いのですが
きっと手術の難易度によるものだと思いました
ちなみに私は個室ですので
大部屋だったらもっと安いものと思います


さてこれから電車に乗って帰りますが3時間くらいかかります

コルセットしたまま長距離は歩けないので

ダスキンで車椅子を借りておいてもらいました

これは入院時に使ったものと一緒です


帰ったら美味しいご飯

採血のない日々

お風呂

ゆったり眠れるベッド

ありがたやありがたや

でもまだまだ歩けないので

毎日少しずつ散歩をして

足の筋肉を元に戻さなきゃなりません

何せ3週間の入院をインターバルがあったとはいえ

2回繰り返したのです

もはや全身の筋肉は無くなっています

まるで鉛筆のような体型になってしまいました


とにかくやっと家に帰ります

大好きな車やオートバイが待っています

乗れるのはいつの日か、、、

リハビリ頑張ります

続く、、、