その日順調に治っていってるのを
実感しながら午後のひと時をyoutubeでも
見ながら過ごしていました
この頃になると術後2週間を越え
もうそろそろここも飽きてきたな
お家に帰りたいと思うように
なってきましたキョロキョロ


そこで看護師さんを捕まえて
そろそろ退院したいと伝えました
今までも何回かは先生に伝えてくれるよう
頼んだのですが
いまいちはっきりしなかったので
今度ははっきりと来週の月曜日に
退院したいと必ず伝えて欲しい
と訴えましたグラサン
看護師さんも
「わかりました
 必ず先生にお伝えしますね」
と言ってくれました
今日は金曜日なので
許可が降りれば後3日です

退院の条件はレントゲンに異常が見られないこと
尿検査や血液検査で尿路感染の菌が見つからないこと
の2点です
多分もう熱もないし
週1の採血でも異常がありませんので
これはクリアだなと
ほくそ笑んでいましたニヤリ

15時ごろでしょうか
急に病室のドアが開き
見慣れない3人の先生が入ってきました
「こんにちは内分泌床です
 骨粗鬆症の原因を探していこうとお思います」
だそうです
いやいやもう退院間際だぞ
なんで今頃検査やねん
と思いましたガーン
もう退院の予定です
検査はどんなものですか?
「検査は3日間行います
 朝4時から採血が始まって
 薬品を入れてから30分おきに3回採血をします
 その結果で脳に機能の障害がないか
 調べていきます」
3日って後土曜日と日曜日と月曜しかないんですが、、、
「退院延ばせませんか?」
延ばせるわけありません
もう心の中は退院で一杯になっていて
今更引き戻されるのは勘弁してください
「気持ちはわかりますが、、、」
イヤですプンプン
なんで今頃来たんですか?
もっと早く検査に来れたでしょう?
「お熱とか出されたし落ち着いてからの方が
 良いと考えました」
もうどっちにしろ無理無理無理カタツムリですムキー
「もう一度上司と話し合てみます」
と帰っていきました
退院が伸びるなんて絶対にイヤです

するとすぐに先ほどの先生いが
戻ってきました
「では私は日曜日に当直でいるので
 後3日で検査をやってしまいましょう」
「結果は外来の時にお伝えします」
わかりましたえーん
ならばやるしかないようですね
でもちょっと待ってくださいよ
採血を朝4時から毎日3回
合計9回?ガーン
ただでさえ私の採血を看護師全員が嫌がる中
そして何回も刺され腕が穴だらけになっているのに
毎日3回で合計9回?
死んじゃいます
退院間際に最大の難関です

私の腕の血管は細くて
特に腕の奥の方にあるので
採血はまあ1回では済みません
2、3回は失敗することになります
とすると合計10回以上採血か、、、
これはしんどい笑い泣き


しかし土曜日の朝は簡単にやってまいりました

まず4時に空の点滴を外して

最初の採血をします

案の定失敗!

2回目で取れました

「これは通常の状態の採血です」

えっ?びっくり

今日後3回採血するってこと?

話が違うじゃん

これでは15回以上注射されるんかい?

30分経ってまたちくちく、ちくちく

1回で決めてくれーえーん

1日目でもうぐったりです

本当にぐったりです

比較的に私の右手の内側は

他のところよりも採血しやすいらしいのですが

もうすでに注射痕で穴だらけです

刺すとこないじゃんとおもいました

しかし最後に大逆転が起こるのですニヤリ

神様ー

続く、、、